人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2014 7.3~5 台北旅行... 2014.7.3~5 台北旅行... >>
2014.7.3~5 台北旅行⑩ 天成大飯店「翠庭」
MRTで台北駅に戻り・・・
明日はもう帰国日。じゃあ、悠遊カードを使い切らなきゃ!ってことで
ドラッグストアーなところで、パック(シートマスク)やお菓子などを買いました。
因みに現金は残り少ない。

そして、ホテルに戻り
晩御飯場所を探すことに。しかし、時間も時間なので(何時だったかな?20時半過ぎだったかな?)
ホテルのレストランで食事をすることにしました。(ここは朝食バイキングの会場となるレストランです)
2014.7.3~5 台北旅行⑩ 天成大飯店「翠庭」_d0054859_144554.jpg

「翠庭-香港式飲茶」

2014.7.3~5 台北旅行⑩ 天成大飯店「翠庭」_d0054859_14392236.jpg

サービス?大根のお漬物風。醤油な感じで落ち着ける味だった~!

2014.7.3~5 台北旅行⑩ 天成大飯店「翠庭」_d0054859_14462065.jpg

牛肉の炒め物。牛肉が柔らかい!臭い消しのための変な臭いの香辛料もなく、美味しい!胡椒も効いててホント美味しかった!また行くことがあればリピ!

2014.7.3~5 台北旅行⑩ 天成大飯店「翠庭」_d0054859_14403431.jpg

小籠包。「點水樓」より薄味だったけど美味しい!でも、担当のおばちゃんが小さいから~~って2蒸籠頼んだけど、1個で十分。普通の大きさだった

2014.7.3~5 台北旅行⑩ 天成大飯店「翠庭」_d0054859_1449111.jpg

揚げ餃子。胡麻団子の生地?甘い。これはデザートの部類に入るんじゃ?笑

2014.7.3~5 台北旅行⑩ 天成大飯店「翠庭」_d0054859_14502890.jpg

チャーハン。ん?甘い肉が入ってる。何かな?と聞くと、担当のおばちゃんが豚レバーを煮込んだものという日本語のメモを持ってきてくれた。これは・・・抜いてくれてOKだったよ~(>_<)

2014.7.3~5 台北旅行⑩ 天成大飯店「翠庭」_d0054859_14531960.jpg

焼そば。ちょっと薄味。麺が伸びてたけど、ふくろ茸が入っていました。そして、ナマコも。どちらも高級食材よね?

2014.7.3~5 台北旅行⑩ 天成大飯店「翠庭」_d0054859_145766.jpg

蟹の身が入ったスープ。美味しかったけど・・・注文しすぎてお腹いっぱい!

Sサイズで注文したにも関わらず、全部Mサイズじゃないの~~~と思う量。サイズ変更あるいは、
SSサイズを作らないと、色んなものをいっぱい食べたい女子には向かないサイズだよ!
しかし、お会計はホテルレストランの値段ではなく、一般レストランのお値段。
台北の物価の安さには、驚かされる~♪
(隣のカラオケルーム?の音漏れにも驚かされたけど。笑)
by minamina-min | 2014-07-18 15:11 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014 7.3~5 台北旅行... 2014.7.3~5 台北旅行... >>