人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2014.7.28~31 グア... 2014.7.28~31 グア... >>
2014.7.28~31 グアム旅行② 空港~ホテル到着
グアムに到着して、重い空も気にはなったけど、イミグレに2時間とかっていう口コミを読んでいたので
そっちの方が心配だった私。
でも、あれ?空いてるんじゃ?
窓口はたくさん開いているし、並んでる間に書類をチェックしてくれてるみたいなので、とってもスムーズ!
そうそう、この書類チェックのオバサン、とっても素早い!
私と旦那の書類を持ったかと思ったら、蛍光マーカーでサ!と線を引く。
(一か所だけチェックマークを忘れていたのです)
慣れた作業とはいえ、早業にびっくり!

私たちのほんの少し後から下りて来たESTAを申請している人とほぼ同じ時刻にイミグレ通過~♪
 ※ESTAとは、2年間有効のビザかな?14$もするし、2年の間にグアムに行くことはないだろうと
   申請しなかったけど、正解でした。


2014.7.28~31 グアム旅行② 空港~ホテル到着_d0054859_1940289.jpg

とってもスムーズに来れたので、荷物はまだ出てきていませんでした。その間にトイレ。
私、やっぱりアメリカのトイレって苦手。どうしてあんなにドアの上下が開いてるの?
そわそわしてゆっくり出来ない。

暫くすると荷物が出てきました。これも案外早め。

いい感じ~♪

うちの旦那の給料は$払いなので、両替する必要もなく、荷物を持って旅行社のカウンターへ直行!
2014.7.28~31 グアム旅行② 空港~ホテル到着_d0054859_19445284.jpg

おしぼり&お水をもらい、迎えの車が来るまで待機。
20分以内の出発確約プランだったけど、他の人はどんどん呼ばれる。
ん・・・・確かに20分は待たなかったけど、ここが一番長く待たされた感じ。

一緒のバス(大型の観光バスでした)に乗り込む人も、家族が全員揃ってなかったりして、待たされる。
バスに乗り込んでも、まだ揃わない人もいたので、ん~~~なんだかな~って。
何をしてたんだか?
(カウンターに来てない人は後からのバスになるので、カウンターに来たら待つだけじゃない?)
とっても田舎で何もない空港の出口なのに、何をするのか?ホント不思議だった。

ちょっと愚痴ってしまったけれど、それはストレス解消ってことで理解を。笑

空港は高台にあるので、海側のホテルはバスからよく見えました。
やっぱりお天気は悪い。雨はポツポツ程度だけど。
2014.7.28~31 グアム旅行② 空港~ホテル到着_d0054859_1954810.jpg

交通量は案外多い。メインとなる道路だったのかな?
それに電車とかない島だから交通手段は車だし仕方ないね~。

10分ほどでホテルに到着!
今回3泊するホテルは、全室オーシャンフロントのhotel nikko guam
2014.7.28~31 グアム旅行② 空港~ホテル到着_d0054859_20275864.jpg

翌朝撮影

by minamina-min | 2014-08-07 16:21 | travel | Comments(2)
Commented by n-nene at 2014-08-07 18:19
minさんグアムに行ってきたのね♪
お天気があまり…だったのかな?
レポの続き楽しみにしてるね(^^)
Commented by minamina-min at 2014-08-08 00:20
 ・NeNeさん
うん、今年はグアムにしてみた。
しかし、お天気がね・・・
お天気がね・・・
お天気がね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014.7.28~31 グア... 2014.7.28~31 グア... >>