人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2014.7.28~31 グア... 2014.7.28~31 グア... >>
2014.7.28~31 グアム旅行④ レストラン「桃李」
ラウンジで小腹を満たしつつ、食前酒としてお酒を数杯飲むと、
レストランの予約時間になりました。

ニッコーホテルの魅力のもう一つは、16階にある中華レストランからのサンセットディナー♪
他のホテルからもわざわざこの景色を見ながら食事を楽しみに来るらしいので、
早い時期からスケジュールに組み込み、直接予約をしていました。

2014.7.28~31 グアム旅行④ レストラン「桃李」_d0054859_12284790.jpg

2014.7.28~31 グアム旅行④ レストラン「桃李」_d0054859_1229255.jpg

遮るものがないから、眺めは最高!問題はお天気。雨は降っていないけれど、曇っているので
夕陽をみるのは無理でした。
2014.7.28~31 グアム旅行④ レストラン「桃李」_d0054859_12301531.jpg

レストラン「桃李」

2014.7.28~31 グアム旅行④ レストラン「桃李」_d0054859_1230543.jpg

調味料の間から見える波もいい感じだな~と思いつつ、やっぱり天気が悔やまれる。

ラウンジで小腹を満たした割には食事は案外しっかり食べました。
料理の名前は曖昧だけど・・・
2014.7.28~31 グアム旅行④ レストラン「桃李」_d0054859_12422112.jpg

コーンと蟹のスープ

コーンの味がしっかりとあって、かなり濃厚なスープ。
そして、蟹身も台北で食べた、ん?蟹カマ?とは違い、ちゃんとした蟹身。
2014.7.28~31 グアム旅行④ レストラン「桃李」_d0054859_12464127.jpg

海老とカシューナッツの炒め物

ぷりぷりっ!とした大きめの海老だったのですが、下処理がちゃんとされてない感じで
海老臭さが残る。これは残念。味付けは良かったんだけどね~
2014.7.28~31 グアム旅行④ レストラン「桃李」_d0054859_12494086.jpg

豚のスペアリブ。黒酢ソース

これは、美味しい!黒酢の臭いが得意じゃない私でも全く問題なし!
これの為に新しいお手拭や殻入れをちゃんと用意してくれました。

店員さんに記念撮影をしてもらいました。
2014.7.28~31 グアム旅行④ レストラン「桃李」_d0054859_12581591.jpg

この両脇に私と旦那が写ってますが、これ以上は醜くて載せれません。(笑)

この他にももう一品選んだつもりだったんだけど、どうも旦那が注文し忘れた模様。

外を見ると暮れかけてきました
2014.7.28~31 グアム旅行④ レストラン「桃李」_d0054859_1351294.jpg


メニューをもらい、
ご飯ものor麺が食べたいと旦那がいうので、私は「担担麺」なら・・・と言ったけど
旦那に却下された。よって選んだものは、チャーハン。

チャーハンが来るまでの間にすっかり暮れて、ホテルやビーチなどの明かりが綺麗です
2014.7.28~31 グアム旅行④ レストラン「桃李」_d0054859_1374840.jpg

ちょっと分かりづらいかな?タモン湾一望の夜景なんだけど・・・
2014.7.28~31 グアム旅行④ レストラン「桃李」_d0054859_1395324.jpg

海老と高菜のチャーハン

でも、何故かレタスが入ってる!レタス入りのチャーハンは別にあったので、これには入ってないと思ってた。
ん~、何故にレタスを入れたがる?
しかし、この海老は海老臭さがなかったし、高菜も日本で食べる普通の高菜の味で安心。

2014.7.28~31 グアム旅行④ レストラン「桃李」_d0054859_13205319.jpg

日系ホテルだけあって、日本で食べるのとほぼ変わりなく頂けました。
私の苦手なジャスミン茶をウーロン茶にしてくれたら、もっと嬉しかったんだけど(笑)
ご馳走様でした。
by minamina-min | 2014-08-09 00:11 | travel | Comments(2)
Commented by sannna at 2014-08-09 05:38 x
写真を見るだけでも、コスモスホテルで食べた中華より美味しそうやわ~(笑)
お天気が悪かったみたいだけど、グアムって素敵な所だね~♪
Commented by minamina-min at 2014-08-09 11:08
 ・sannnaちゃん
また早起き~?
今日はどちらへ?
激写されないようにね~笑

コスモスホテルの牛肉の炒め物は美味しかったね~♪
チャーハンはあの甘いのがパスだったけど・・・

そう~お天気がね
良かったらきっといいところなんだと思う~
リピーターが多いのも分かる気がしたよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014.7.28~31 グア... 2014.7.28~31 グア... >>