人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2014.7.28~31 グア... 2014.7.28~31 グア... >>
2014.7.28~31 グアム旅行⑨ Micronesia Mall
食後GPOに戻り、赤バスのショッピングモールシャトル(GPO⇔Kmart⇔Micronesia Mall)に乗り
Micronesia Mallへ
2014.7.28~31 グアム旅行⑨ Micronesia Mall_d0054859_237477.jpg

ここでの目的は、色々あるんだけど・・・
ひとまず、
2014.7.28~31 グアム旅行⑨ Micronesia Mall_d0054859_23115820.jpg

「VITAMIN WORLD」でレチノールクリーム。しみや小じわなどに効くという評判のクリーム。
何個買うか決めてなかったけど、6個パックがあったのでそれに。
店員のお兄さんもカタコトな日本語で「6個の方がもっとお得ね~」的なことを言ってたし・・・
レシートを見ると、Buy 1, Get 1 Freeだったみたいで、1個買うと1個無料でついてくるってやつでした。
結局6個で$31.44。一つ$5.24。(540円くらい?)
他には買う予定がなかったんだけど、10年以上前に探していた免疫力upのエキナセア($5.49)があり
つい手に取ってしまいました。
すると、何故だかアサイー($19.99)も欲しくなって・・・
名前とメアドを書くだけで会員価格。早速昨日メールがきました。
でも、英語だからさっぱりわからない(笑) なんだかセールの案内だったけど、行けないし~。

2014.7.28~31 グアム旅行⑨ Micronesia Mall_d0054859_2392280.jpg

macy's

さてさて、こちらでお目当てのラルフを見るとしましょうか~♪

まずは北館1階のメンズ。ん~~~やっぱりそんなに安くない。ま、下見って感じだから~~
で、本命の2階へ。
2階は子供用。アメリカの子供はデカイから私達日本人には子供サイズが着れる。
そして、子供用は安いんだな~♪

前もって旦那には話しておいたんだけど、こんなに安いとは思ってなかった様で
ラルフのポロシャツ2枚とTシャツ1枚お買い上げ~♪(3枚買っても$71.01メンズの約1枚分の値段)

私も子供用サイズが着れるかな~?って、試着してみたんだけど
上半身が日本のLorXLサイズの私には女の子のXLはピッタリ過ぎてアウト。
ラルフの可愛いフレンチスリーブのポロシャツだったのにな~~~残念。

ラルフ以外のブランドもあったけれど、長女は私とほぼ同じサイズだし
うちの次女には似合わない感じだったので、旦那以外買わず。

案外早く済むかと思ってたのに、このmacy'sの北館に1時間ちょっと居たんじゃないかな?
珍しく旦那が悩んでいたから、結構時間がかかりました。

本館に移って、GODIVAを買う
2014.7.28~31 グアム旅行⑨ Micronesia Mall_d0054859_23462172.jpg

GODIVAはmacy'sが一番安いらしい。
何故なら
2014.7.28~31 グアム旅行⑨ Micronesia Mall_d0054859_2348093.jpg

マイクロネシアモールのインフォメーションでもらえる(配ってる訳じゃないから、声かけて自分でもらうのよ~)
このカードの割引がきくから~♪
それはGODIVAだけじゃなくて、ラルフにも適応。
macy'sってやるな~♪

因みに、GODIVAのコーヒーは$14。DFSギャラリア(免税店)でも同じ値段がついてました。
しかし、macy'sはそこから10%offなので、$12.60
下調べは重要やね❤

ABCストアで旦那がTシャツ買ったり、私はフォリフォリを見たり・・・
グアムの水は肌に合いにくく、カサカサになったのでオイルを買ったり・・・

で、
これまたここではかなり重要なスポット
2014.7.28~31 グアム旅行⑨ Micronesia Mall_d0054859_1251948.jpg

Pay Less Supermarkets

こちらで食品を購入~!アメリカのお菓子って日本に入ってきているものが多いので
お菓子は数点。パンケーキミックスなどの粉ものを数点。その他・・・って感じで
いつもの私レベルの大量購入ではありませんでした。(購入品は後で紹介予定)
2014.7.28~31 グアム旅行⑨ Micronesia Mall_d0054859_12534864.jpg

ローンスターで付け合せに乗ってたスイートポテト、原型はこれだったみたい。
デカイ~!
2014.7.28~31 グアム旅行⑨ Micronesia Mall_d0054859_12585658.jpg

他の野菜たちもゴロゴロ、ドバーッと陳列
2014.7.28~31 グアム旅行⑨ Micronesia Mall_d0054859_1303878.jpg

まるで洗剤のような出で立ちのミニッツメイドなど大型のものがやはり多い

1~2週間こんな島国に住んで暮らしてみるのもいいな~~~って
スーパーに来るとしみじみ思う。
でも、日本が好きだから移住とか絶対できないタイプな私です。
by minamina-min | 2014-08-10 12:32 | travel | Comments(2)
Commented by juju3291 at 2014-08-10 16:31
外国に行ったときはスーパーが一番
価格は決まっているし
変なものはない でもパック旅行だと自由タイムが無く なかなかいけません~~
    ★元気ばば★
Commented by minamina-min at 2014-08-10 21:46
 ・★元気ばば★さん
そうですよね~♪
私も地元のスーパーが大好きなので、絶対行きます!
あ、
パック旅行はフリータイムなしを選ぶのですか?
私はオールフリータイムプランを選ぶので
行けるのです。
・・・というか、行くためにもフリープランなのです❤
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014.7.28~31 グア... 2014.7.28~31 グア... >>