人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8/13 新築祝いとランチ 新大阪ランチ >>
8/11通院覚書
この日は眼科と神経科の2科受診。その後に比較的近くにある歯科で検診を受けようかと思っていたけど
予約しなくて、良かった!

それは、眼科で1時間半も待たされたから。私が早めに行ったせいもあるんだけど
予約をしているのに、予約時間より1時間も待たされる。
予約外で行った時は仕方ないので、2時間でも3時間でも待ちますが、
予約外の人を予約してる人の間に4人も連続で入れられた時には、さすがにキレかかりました。
(予約の番号と予約外の番号は一目瞭然なのです)

分かるのです、予約外の人も朝早くから来てるかも知れないから、予約してる人の間に挟むのは仕方ない。
でも、四人も連続で入れられると、「2人くらいにしてよ!」と言いたくなります。
4人も入れられたのはこれが初めて!勿論他科でもありませんでした。
どんな理由があるにしろ、普段からそんなに待たされる科でもないのに、いきなり1時間半待たされるなんて
その後の予定も考えて欲しいな~と思いました。
私以外にもイライラしてる人がいて、(当たり前よね)
「まだ?」と看護師さんに聞くと、「上の画面に番号が出ますから。1時間遅れです。」を言い放つだけ。
「お待たせしてすみませんね。1時間遅れてしまってて・・・」と言われると
少しそのおじさんも落ち着いただろうに、その後もイライラしていました。
でもね、おじさん、「私はあなたよりも先に来てます」と言いたかった。笑

やっとのことで診察が回ってきて、観てもらうと
左目の霰粒腫はもうこれで治っています。とのこと。まだ見た目には赤くなって元には戻ってないんだけどね。
ま~医者が言うんだから、それでいいや。ってことで終わりにしました。

神経科は元々時間がかかる科。初診の人は30分なんて当たり前だから
この科での待ちは覚悟です。(勿論予約はしていますし、眼科のせいで予約時間はとっくに過ぎてます)
よって、コンビニに飲み物を買いに行って、休憩。
看護師さんたちのお昼休憩に当たってしまって、コンビニも混雑。
狭い院内にあるコンビニが更に狭く感じました。

1時間くらい待ったかな?
神経科の順番が回ってきて、Dr.とお話し。
自分ではもう大丈夫だと思っていたし、薬も飲んだり飲まなかったり・・・というスタイルを作っていたので
保険的に1週間分のお薬をもらって、体調が崩れたら来院することにしました。
よって、こちらも一応終了。

10時半過ぎに来院して、全てが終わったのが14時前。疲れた~~~!

あれ?歯医者の検診、次の通院時に入れようと思っていたのに
次の通院は眼科の定期検診(半年後)になってしまった。
ま、涼しくなってから歯科検診は受けるかな~






この日は通院以外にも
買わなければいけないものや、市役所に行こうと思っていたので、
ひとりランチはお預け。
混んでるかな?と思っていた市役所が空いていたのが救いでした♪
by minamina-min | 2014-08-23 12:45 | 通院記録など | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 8/13 新築祝いとランチ 新大阪ランチ >>