人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食欲の秋です おおきくなったね! >>
ハマってます
ハマってます_d0054859_936623.jpg私の住んでいる町はゴミの指定された袋はありません。透明or半透明のゴミ袋&レジ袋でOKなのです。よって我が家には半透明のレジ袋が沢山。以前果物籠として使っていたものにレジ袋&鍋つかみ&お弁当箱を止めるゴムバンドなどを入れていました。その果物籠の形も悪かったのですが、使い勝手が悪かったので作ってみました→
私はレジ袋を三角にたたむので三列分で現在36枚分入っています。もう少し詰めていれれば50枚くらい入るかな~。後、同じものを1or2個作って台所周辺の物を整理したいと思っています。

袋・・・で思い出したのですが、
以前、スーパーで小袋を(巻いてあるところから)ガラガラガラ~と音をさせて取って持って帰っていた人を見かけました。こういう人、いますよね~。ただ、この人はレベルが違った!レジから一番離れた台って事もあっただろうし、隣に居る私で死角になる!とでも思ったのでしょうか、ガラガラガラ~を繰り返すこと5回程!どんな神経してるんだか疑問に思う程の量でしょ!100均にも売っている安い物でしょ~、何で買わずに取っていくのか?恥ずかしくないのか?罪悪感はないのか?・・・と凄く腹が立った事がありました。


ハマってます_d0054859_1055658.jpg昨夜はおでん
色々食べたいな~と思っていたら20種類弱程になり、鍋いっぱいになりました。
半分も消化できなかったので本日もおでんにキマリ。

おからメニューはハマってます_d0054859_1083317.jpgおから&大和芋の巾着
名前の通りおからと大和芋を混ぜて詰めただけ。おでんの味が良くしみ、柔らかくふんわりしてて美味しかったです
by minamina-min | 2005-11-01 10:12 | hand&home*made | Comments(2)
Commented by shizuku-nombiri at 2005-11-02 08:23
早速、オリジナルを作るなんて素敵♪
↓のおから料理みたいにどんどんアレンジを加えていくのが、何でも上達のコツかもしれませんね。^^

話は変わって、いますよね、ビニールを持って帰る人。あれは見苦しい。
「他で節約しろよ!」と思ってしまいます。
だから、あちこちに当たり前のような事を書かれた張り紙が張られるんですよね。
自分さえ良ければ的な考え方の人が多いのです、残念ながら・・・。
Commented by minamina-min at 2005-11-02 10:53
オリジナル・・・と言いたいけれど今回はサイズが調度だったので本のまんま作っちゃいました。今はトイレの上の棚に置く収納籠を作ってます。それは、本のアレンジです。これから散歩に出るので出来上がるのは夕方かな?ちょっと指が痛くて荒れてきたけれどエコクラフトは楽しいですね~
そう、当たり前のことが出来ない・・・多いですね。犬の散歩させる時、ちゃんと始末用にビニール袋を持っていてもそれはダミーで何にもしないまんま放っておく人が居ると聞きました。『なんだそれ?』とホント呆れました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 食欲の秋です おおきくなったね! >>