人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長女のマフラー 長女と大阪へお買い物 >>
大阪集会。笑
台北旅行に一緒に行った、もりりんとsannnaちゃんに大阪で再会。
大阪集会。笑_d0054859_1015138.jpg


もりりんはちょこっと用事があったので、合流するまでにsannnaちゃんとFlying Tiger Copenhagenに行きました。
大阪集会。笑_d0054859_10274145.jpg

以前旦那と一緒に行った時も、迷いに迷ってどうにかみつけたTIGER。
今回もやっぱり迷いました。
大阪は苦手です。笑

もりりんとの待ち合わせは四ツ橋駅だったので、そちらに移動。
これは、交番でききました。笑

四ツ橋に移動したわけは
チャクサルチキンに行くため。
去年ソウルでもりりんと食べた時に、味の虜に~(大袈裟か?笑)そして、
メニューに×がたくさんついていて心残りだったの。
大阪集会。笑_d0054859_10374186.jpg

四ツ橋駅からは近かったけど、人通りが多いとは言えない場所。
少し寂しい気が・・・っと思ったら、お店の中はもっと寂しい状態でお客さんが居ない~~!
大阪集会。笑_d0054859_1040041.jpg

ランチメニュー!もりりんはオリジナル餅定食。sannnaちゃんはオリジナル定食。
私は、まだ胃の調子が良くなかったので、辛くないマイルド定食に。
大阪集会。笑_d0054859_10445335.jpg

マイルド定食

マイルドって・・・辛さがマイルドと思っていた。でも、全然辛みがない。甘いチキンと言う感じ。
オリジナルもそんなに辛くなかったらしい。
ん~~~~、日本人用に味をソウルとは変えているのかな~?
そして、鶏の揚がり具合もちょっと違った気もした。
これはソウルでリベンジだ~!
で、このチキンにはビールが合う。よって、ご飯を半分程残してしまいました。

私たちが食している途中から、お客さんが増えました。
あれ?私達には出されなかったランチメニュー以外のメニューを見ている!
どうもグランドメニューもオーダーできた様子。
ん~~~~・・・

四ツ橋駅から、鶴橋に移動する為に1駅電車に乗りました。
しゃべっていたので、何も考えていなかった私、

うわ~~~~!やってしまった!
降りた先は「なんば」ではなく、「本町」


そう、反対方向に1駅行ってしまったのでした。は~~~~凹

本町から他の電車に乗ればすんなり鶴橋に行けるか?いや、行けない。
やっぱり戻るしかない。

気を取り直して、なんばまで出て千日前線に乗り換え。
鶴橋到着!

ここからは、行き慣れたところなのでほぼOK!
(鶴橋商店街では迷うこともしばしばなので、100%OKとは言いきれないのです。笑)

コリアタウンまで歩き、化粧品やキムチの買い物をして
「流れる千年」でお茶。
大阪集会。笑_d0054859_10594542.jpg

2人は冷たいものを注文していたけれど、私はお腹を壊さないように
(実は先日長女とランチを食べた後、お腹を壊したのでした。笑)と
リンゴとシナモンとバターのマフィン。
甘かった~~!

鶴橋の商店街に戻り、あのディープな雰囲気を味わってから解散。

もりりんは関空へ。sannnaちゃんは新大阪へ。私は地元に帰りました。

もりりん、sannnaちゃん、遠いところを有難う~!
楽しい一日を送れました♪ 
次回は、来年~~~~! また宜しくね!
by minamina-min | 2014-10-21 11:08 | 大阪 | Comments(4)
Commented by sannna at 2014-10-21 18:13 x
minちゃん、昨日はありがとうねぇ~♪
楽しかったね~♪

スマホのナビを見ても、道に迷う私…(笑)
でも、そこまで迷わず行けてよかったよね~。

また来年会おうね~♪
Commented by min at 2014-10-21 21:32 x
♬. sannnaちゃん
こちらこそ、ありがとう!
道、全然覚えてなくてごめんね〜
もうちょっと頻繁にミナミに出掛けるようにするわー

来年も今から楽しみだわ♪
Commented by mikitoshi104 at 2014-10-21 23:58
えーー!
minちゃんまで更新しとるヾ(;゜曲゜)ノ


昨日は付き合ってくれてありがとう!!
少しの時間だったけど楽しかった~。
あの値段で大阪に行けるなら、ちょくちょく日帰りでも
行けるけど、鹿児島から宮崎までが遠いわ~ 笑

来年、楽しみにしてるね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by min at 2014-10-22 08:01 x
♬. もりりん
はーい、更新したよー
ネタがあれば、暇な私なのでねー笑

鹿児島から乗るってことだったから
宮崎からそんなに離れてなくて、
車で1時間くらいかと思ってた〜!
結構な距離だったのね…
遠いところをありがとう!
無事に帰れてホント良かったわ!

来年も鹿児島からだっけ?
気をつけて来てね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 長女のマフラー 長女と大阪へお買い物 >>