人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1/9~13 福岡へ 1/12編 1/9~13 福岡へ 1/10編 >>
1/9~13 福岡へ 1/11編
早めに起きて、食事や用事を済ませた後は親戚を待つだけ。
1周忌の時は11時~始まるのに9時頃に来た岐阜のオジサン。
今回もそうかな~?と思っていたら、みんな15分前くらいにしか来なかったので
少々手持無沙汰な感じの1時間半をおくりました。

みんなが揃った辺りで、お坊さんが登場。
いつも来て下さるのはお父さんの方。今回は珍しく息子さんなんだな~と思っていたら、

「ピンポーン」 誰かと思ったら また お父さんの方のお坊さん。

何で???

笑 笑 笑 

息子さんが来ていることを伝えると、お父さんの方は戻られました。
行く場所を決めているのは、お母さんらしく、
いつもは車で遠くへ行く息子さんがウチに来るように言われたらしいのですが
お父さんはそれを聞かされてなく、ウチ=行かなくちゃ!で、こられたみたい。

お父さんのお経に慣れていたので、息子さんのお経は少し新鮮。
だけど、足がしびれるのは同じ。笑

お昼は初盆の時に利用した「そう馬」さん。
1/9~13 福岡へ 1/11編_d0054859_14254731.jpg

1/9~13 福岡へ 1/11編_d0054859_14255731.jpg

ここのお料理は何を食べても美味しい!
お刺身はたっぷりだし、トマトの味噌グラタンも濃厚。
お酒の種類も多く、今回私は旦那が飲もうとしていた「佐藤(黒)」を頂きました。
去年の12月にぢどり亭で同じものを飲んだけど、何故かこちらの方が美味しく感じました。

この日はお天気が良く上着も必要ない感じ。穏やかな日に済ますことができて良かった!

親戚の人が帰られた後は、お向いへお参りに。
本家のオジサンが亡くなられていたの。
EXILEの歌を歌いながら踊ったりする陽気なオジサンだったのですが
癌が転移していたらしく、入院40日程で急変し
遠くに住んでる息子さんが見舞えないほど早く逝かれたらしい。
苦しむ間が短くてまだよかった・・・そう思うしかないです。

さて、またご飯。
お腹は空いてないけれど、食べておかないと変な時間にお腹が空いてしまうだろう~ってことで
無理やり考えた回転寿司。
関西にはない「すし大臣」というお店。
ここは回転すしだけじゃなく、定食や一品物も多く、回転&レストラン。
何だか珍しいスタイル。
1/9~13 福岡へ 1/11編_d0054859_14372153.jpg

100円均一ではない回転すし。でも・・ん。。。笑
1/9~13 福岡へ 1/11編_d0054859_14381928.jpg

リクエストしたものは、スポーツカーでやってきます。
新幹線でやってくるのは、「かっぱ寿司」だっけ?
みんな色々工夫するのね~~~~

食後は何故か?それともやっぱり?「GOLF5」へ
旦那の買い物は続くのでした。

翌日も食べ物ネタです。  つづく。
by minamina-min | 2015-01-18 14:42 | 福岡 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 1/9~13 福岡へ 1/12編 1/9~13 福岡へ 1/10編 >>