人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大阪城 1/9~13 福岡へ 1/12編 >>
1/9~13 福岡へ 1/13編
この日は帰る日。
旦那も同じ日に帰ります。
旦那は福岡から成田に向かい、そしてジャカルタへと帰ります。
よって、朝が早いのです。
去年は私もそれに合わせて朝一の便を予約したのですが
飛行機(JAL)が欠航となり、同じ時間出発便のANAに振り替え。
今年はなんと、その便が廃線。
恐らく需要がなかったから去年飛ばなかったんじゃ?
・・・
ってことで、8:55発の便にしていました。
でも、旦那と1時間ちょっとの差で家を出るのも面倒。
どうせ旦那を送り出すために起きるだろうし。
結局同じ時間4:45にタクシーを予約しておいて、家を出発!

1/9~13 福岡へ 1/13編_d0054859_1602655.jpg
バスセンターに着くと、シャッターが開いて待合室も開いていました。
いつだったか?開いてなくて、歯をガタガタさせて待っていたこともありました。
一番バスの時間が遅くなったのかな?
そのお陰で家を出る時間がほんの少しでも遅くできたからかな?
寒いので開いていることがホント嬉しい♪



福岡空港についてからは、荷物を預け(20kg弱にしたのに、何故か21kg。セーフだったけど)
6:30のラウンジオープンを少し待って、中に入りました。
1/9~13 福岡へ 1/13編_d0054859_1643134.jpg1/9~13 福岡へ 1/13編_d0054859_1644253.jpg
福岡空港のカードラウンジは
飲み物が缶ビール(数種類あります)か
ソフトドリンクかが選べます。
アルコールは大抵有料なので、
ビールにしてみましたが、
朝からのビールのまわること~~~~笑

早朝サービスのミルクパンとレーズンパンは
柔らかくて美味しかった♪


旦那とはここでお別れ。
その後長女と8;15くらいまでこのラウンジでのんびり過ごすことに。

このラウンジ、シャワールームが有ります。勿論男女別。
利用はしなかったけど、ほんの少し覗いてみました。
とても綺麗でした。
ソフトドリンクは大阪空港のカードラウンジの方が種類は多かったらしいのですが
設備は福岡空港に軍配!

カードラウンジは各カード会社のゴールド以上で利用無料。(カード会社に確認した方がいいけど)
ゴールドなので年会費は有料だけど、うちのは旦那のみ年会費が発生。
私と長女は家族会員。なんと無料。ありがたい~~~!

大阪空港に着いてからは、いつもの100円きき酒もせず、帰宅。
母親のお迎えで楽ちんのはずだったんだけど、
私はちょっと用事を済ませたかったので、後からバスで帰宅。
疲れた~~~~!

福岡旅行記 おわり
by minamina-min | 2015-01-18 16:18 | 福岡 | Comments(2)
Commented by green at 2015-01-21 08:43 x
福岡へ旅行&旅行記 お疲れさま。
大丈夫?疲れおこしてなあい?^^
九州に行ったことないので、空気を感じて旅行した気分になったよ。
うちも先日法事だったので、そっか同じ時期だったよな~って思ってたよ。
2年って、早いよね^^

Commented by minamina-min at 2015-01-21 13:07
♬. greenちゃん
同じ時期だったよね・・・
ホントあっという間の2年。
過ぎてみれば時間って早いよね。

福岡から帰ってきて疲れた・・・
ん、疲れたかな~
でも、原因はPCのことで。
自分の不得意分野が調子悪いと
悩ましくて、体調まで悪くなるわ。
ああ~
機械に強くなりたい!

greenちゃんは三回忌の疲れ、出てない?
名前
URL
削除用パスワード
<< 大阪城 1/9~13 福岡へ 1/12編 >>