人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンマルクへ 2015.7.16~22 ハワ... >>
2015.7.16~22 ハワイ旅行 機内&到着&帰宅
行きの飛行機は機体が狭くなったところだったので、2人掛けの席。
帰りも同じだと嬉しかったけど、3列席の真ん中と窓側。それを旦那が4列席の通路側と内側に変更。
・・・ってことで私の右隣には知らない人が・・・
その人がね、私が居る側のひじ置きをずっと使ってたもんだから、私は余計に狭く感じ
帰りの飛行機は辛かったです。

  あのひじ置きって・・・どっち側を使うの?
  以前は自分の右側にCAさんを呼ぶボタンやイヤホンジャック、リモコンなどが収められていたので
  私は右側にあるひじ置きが自分用だと思っていたのですが・・・
  あんなにも大胆にそしてずっと使用されるとびっくり&不快。
  その方の反対隣りはご主人だったので、他人側よりはご主人側を使うのが普通かとも思う。
  ひじを置きながらブランケットを肩に掛けたりする時、そのブランケットが私の肩にかかったり
  食事中もフォークを持つ私の手に左利きのその方の手が当たっても謝りもしない。
  (テーブルの右側にあるコップを置くスペースに飲み物を置き、食事のプレートを私側に寄せているので
  私の領域に入ってきます)
  私より一回りは上の方だと思うのですが、配慮のなさに驚かされました。

  私も一言いえばいいのかも知れませんが、なんて言っていいかも分からず
  体を動かすことでしか抵抗できませんでした。

  「人のふり見てわがふり直せ」 こんな状況の時にこの言葉が浮かびます。

機内食は夕食が1回とおやつ的なのが2回。軽食が1回。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 機内&到着&帰宅_d0054859_12303883.jpg

1杯目は赤ワイン。2杯目は白ワイン。

眠ろうと思っていたので、アルコール摂取。白ワインは少な目に~~~っと言ったのに
聞いてくれた人と出してくれた人が違ったので、結局普通量注がれる。

2015.7.16~22 ハワイ旅行 機内&到着&帰宅_d0054859_12362540.jpg

鶏もも肉の煮物

枝豆と鶏肉とご飯を少し食べたけど、後は旦那へ。
やっぱり機内食は美味しくない。ただこの鶏肉、臭みがなかったので良かった。

軽食のサインドイッチは水分が少なくパサパサ。美味しくなかった。
一番美味しかったのは、マカデミアナッツチョコレート。2回も出たので嬉しかった。

機内ではiPadに入れていた音楽をリピートしながら聞いて過ごすことが多かった。
何故なら私の前のディスプレイが壊れかけていたので反応悪し!
映画も満足に見れなかった。あ、でも、そんなに見たいとも思わなかったのでいいんだけどね~

長いフライト時間をどうにかやり過ごし、関空到着!
外国人用のイミグレがとっても混んでいました。
同じ服を着た何かの団体さんがいたからなんだけど・・・。
日本人用はスイスイ。
ただ、荷物がスイスイとは行かず、なかなか出てきませんでした。きっとheavyだったからよ。笑。

荷物を取った後はどこへも寄らずに駐車場へ。事前精算をしてやっぱり安い!と三度実感。
今回は1週間駐車していたんだけど、KIX-ITMカード割り引き&ポイント使用で
11,300円のところ6,540円。もう他には止められません!

高速も空いていたので早々に地元へ。
お腹は空いていなかったんだけど、「スシロー」で軽く食べて自宅へと戻りました。

長かったハワイ旅行記はこれで終了。
by minamina-min | 2015-08-16 12:57 | travel | Comments(2)
Commented by もりりん at 2015-08-17 00:32 x
ハワイ記、お疲れ様~(=´∀`)人(´∀`=)

で、飛行機の座席!!
わかる!! 
 数年前に北欧に行く時に私の前の人が
ガーーッて全開でシートを倒してきて機内食出てきても
下げっぱなし。
私が機内食食べづらいっつーの(◞≼۞≽◟゚;益;◞≼۞≽◟)
なんて注意したらわからないしCAも見て見ぬふりって感じで
不快さMAXだったよー!
特に私は1人で行ってたから、このイライラをぶつける相手にいないし 笑

めっちゃ不快な顏しながら食べてたら、やっとCAさんが注意してくれた!
今思い出してもムカつくわ~。
倒す前に一言断ってから下げてくれたらいいのに・・・

あ~。。
ビジネスクラスで行きたい 笑
Commented by minamina-min at 2015-08-17 14:03
♬. もりりん
やっと終わった~~~!
もうね、途中から忘れかけてて、思い出すのに必死だったよ。汗。

シート全開で倒すの、信じられんよね!
それも機内食の時も・・・なんて、それはCAさんも悪いね。
私もドリンクサービスの時にシート全開にされて、
小さなボトルワインが倒れそうになったことがあるよ。
ただ、機内食の時にはCAさんが戻すように言ってくれたので
食事はOKだったんだけど。
ひとこと断る&時と場合を考えることで不快さはなくなると思うんだけど
それができないなんて、子供じゃあるまいし・・・って思うわ。

夢のビジネスやね~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< サンマルクへ 2015.7.16~22 ハワ... >>