人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2015.7.16~22 ハワ... 2015.7.16~22 ハワ... >>
2015.7.16~22 ハワイ旅行 市内観光
部屋に戻ると軽くシャワーを浴びて、着替えです。
午後からは日本から申し込んでおいた市内観光(B)$25(¥3100)に出掛けます。

集合場所は12:30にホテルのバスターミナル。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 市内観光_d0054859_1692747.jpg

アロハシャツを着たお兄さんが名前を呼んでくれました。(みんなアロハシャツ着てるけど)
昨日タンタラスに行った時と同じ大きさの車に乗り込む。
人数も10組くらいだったかな?やっと首が座ったところな感じの赤ちゃんもいてびっくり。
でも、この子がとても大人しい。孝行な子供だわ♪
ガイドのお兄さんは大学3年?4年だったかな?日本語の上手なTimさん。
観光案内をしながら車を走らせます。

先ずはこちらへ
2015.7.16~22 ハワイ旅行 市内観光_d0054859_16101248.jpg

HITACHIのCMで有名な「この木なんの木」。モンキーポッド。アメリカネムノキ。

ガイドのTimさんに写真を撮ってもらった時にちょっとお話しました。
だって、素晴らし過ぎる日本語なんだもん。
7年日本に居たとのことでしたが、そのくらいで完璧&日本人レベルの発音は無理でしょう!と
思ったら、お母さんが日本人でお母さんとは日本語で話していたそうです。
二か国語話せるなんて、羨ましいな。

そうそう、画像を見てお気づきでしょうが、ここに来る途中から雨が降り出しました。
やぱりね。と言う感じ。でも、すぐにやみました。さすがハワイ。

お次はパパコレアの丘
2015.7.16~22 ハワイ旅行 市内観光_d0054859_1611531.jpg

タンタラスではなく?ってな感じ。行く道も通りながらのオバマ大統領の話も
(バイトをしていたサーティワンや生まれた病院、おばあちゃんと住んでたアパートなど)
同じなんだけど・・・と思いつつも記念撮影。ガイドのTimさんはカメラマンに変身。笑

イオラニ宮殿は車窓。カメハメハ大王は下車予定だったのですが
ハワイのTV局が撮影をしていたので、車を止める場所がなく、車窓となりました。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 市内観光_d0054859_16123357.jpg


マジックアイランドがあるアラモアナビーチに移動。
マジックアイランドを見る予定でしたが、
この後、アラモアナ近辺で食事を予定していた私達はここで解散にしてもらいました。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 市内観光_d0054859_1615995.jpg

2015.7.16~22 ハワイ旅行 市内観光_d0054859_16152384.jpg


この公園の前の道(アラモアナブルーバード)を渡ればアラモアナセンターです。
by minamina-min | 2015-07-30 16:19 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015.7.16~22 ハワ... 2015.7.16~22 ハワ... >>