人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2015.7.16~22 ハワ... 2015.7.16~22 ハワ... >>
2015.7.16~22 ハワイ旅行 KCCファーマーズマーケット
ハワイ滞在3日目。
7/18(土)、土曜日の朝7:30から毎週「KCCファーマーズマーケット」が
ダイヤモンドヘッドの近くで行われます。

人が多いとのことでしたが、せっかく土曜日にハワイにいるのですから
行かなければ!
そして、そのファーマーズマーケットには珍しいフルーツを売っているお店があって
画像でみると、その中には私の好きなジャックフルーツが写っていました。
ジャックフルーツチップスは食べたことはあっても、生のジャックフルーツは食べたことがありません。
これは是非とも食べたい!
日本に居る時からワクワクでした。

当日の朝、HISのトロリーはロイヤルハワイアンセンターからKCCの直行便が7:15に発車します。
きっとトロリーも混むだろうと早めにホテルを出ました。
7時少し前に着くと、数人の方が並ばれていたので、その後ろに並びました。
タバコを吸っていた旦那が戻って来るころには列は増え、
7時を過ぎると更に増え、定刻を過ぎてもトロリーは来ませんでした。
その間に小さな子供さんは保護者を一人つけて別のところに並ばせる。
大人は1列に並ばされる。人数を数えた後、トロリーが来て乗り込むことに。

2015.7.16~22 ハワイ旅行 KCCファーマーズマーケット_d0054859_156508.jpg

KCCに着くと7:30を5分くらい過ぎていたので
もうすでに他のトロリーが到着していて、賑わっていました。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 KCCファーマーズマーケット_d0054859_157391.jpg


朝食はここで食べようと思っていたので、早速ホットドッグを食べることに。
注文するのに並んでいますが、そんなには待ちませんでした。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 KCCファーマーズマーケット_d0054859_159141.jpg

一番人気の「KING KONG HOT DOG」$10にしてみました。

2015.7.16~22 ハワイ旅行 KCCファーマーズマーケット_d0054859_15114490.jpg

ケチャップやマスタードは自分で掛けるスタイル。適当に掛けて日陰で食すことに。
ん・・・っと、
ボリュームはあります。だけど、カレー味なのよね。私は得意じゃないので2口くらいでやめました。
その後は旦那が全部食べたのですが、$10の価値はどうなんだろう?
私はROSSのワンピースを買う方がいいと思った。笑。

思ったよりは広くない会場を半周した辺りで私の目的、「Frankie's Nursery」発見!
2015.7.16~22 ハワイ旅行 KCCファーマーズマーケット_d0054859_15205137.jpg

一番前にジャックフルーツは置かれていました。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 KCCファーマーズマーケット_d0054859_15212848.jpg

見てみると、グラムの値段が書かれている。大きさで値段が変わるみたい。
しかし、こんな大きいのを買うことも食べることも出来ない。
小さくカットしたものがないかと店内を見て回ったが、なし!
小さくカットして売ってくれるのかな?とそれを聞きたいけれど、そんな英語力もない。
英語力のある旦那は聞いてもくれないので、仕方なく諦め。
食べてみたかったな~~~~~。もし、もう一度ハワイに行くことがあるなら
Frankie's Nurseryの農場見学をするか、この後に予定を入れずに
大きなジャックフルーツを買い、ホテルに戻るかしたい。
で、ここのFrankie's Nurseryはハニークリームパイナップルで有名。
パイナップル好きの旦那に薦めたけれど、先程のホットドッグが効いているようで買わず。

それでは寂しいので、先程行列を成していたアワビのお店で並ぶことに。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 KCCファーマーズマーケット_d0054859_1534999.jpg

列はホットドッグのお店よりも長かったけれど、流れ作業のように売られていくので
早く順番が回ってきます。

2015.7.16~22 ハワイ旅行 KCCファーマーズマーケット_d0054859_15345328.jpg

小さめのアワビ。2つで$7だったかな?
受け取ってから、小さくカットしてもらうのに又並びます。これはほんの1分弱くらい。
旦那は魚介類が苦手だけど、済州島に行った時はアワビを食べていたので
1つずつ食べようと思ったのに、いらないと言う。ま、私としてはラッキー!
一つはそのまま、もう一つは醤油をかけて食べました。
アワビそのものに塩分が結構含まれているので、醤油は必要なかったかもしれないけれど
柔らかくて美味しいアワビでした。

私がアワビを食している間に、旦那はコーンのお店に。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 KCCファーマーズマーケット_d0054859_15391239.jpg

色んな味があるらしく、どれを選んだのか分からずに私は
2015.7.16~22 ハワイ旅行 KCCファーマーズマーケット_d0054859_1541195.jpg

かじってみた。うううううう~~~!何を選んだの?! すんごいニンニク!
これじゃコーンの味が分からない・・・。もっとノマールなものを選んでほしかった。汗。

2015.7.16~22 ハワイ旅行 KCCファーマーズマーケット_d0054859_15433148.jpg

お花屋さんは色鮮やかでマルシェっぽくていい感じ。

1周回ってKCCファーマーズマーケットは終わりにしました。
by minamina-min | 2015-08-03 15:49 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015.7.16~22 ハワ... 2015.7.16~22 ハワ... >>