人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2015.7.16~22 ハワ... 2015.7.16~22 ハワ... >>
2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Bus 「A」とロングスドラッグス
まだほんの一角しかアラモアナセンターを見ていないけれど、
予定外の「macy's」だったので、先を急ぐことに。

お次は、前日に下見をしておいたThe Busの「A」の停留所へ。
カピオラニブルーバード沿い。アラモアナセンターのノードストローム横、
JTBやビタミンショップの建物の更に横でファーストハワイアンバンクの向かい側。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Bus 「A」とロングスドラッグス_d0054859_14293033.jpg

ここでカピオラニからユニバーシティに入るために「A」のバスを待ちます。この時点で15時過ぎ。

ここに止まるバスのA以外が来る。Aはまだなのか?木があるので日陰にはなっているけれど
まだ来ないの? ・・・ 30分程待ちました。

バスに乗り込んで先ずお金を払います。一人$2.5。2人なので丁度$5。
おつりが出ないとのことだったので、買い物の時から$5はキープしていました。

暫くカピオラニを走ります。マッカリーショッピングセンターの前を通ります。
まだ先です。左に曲がったらそこはユニバーシティ。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Bus 「A」とロングスドラッグス_d0054859_1437264.jpg

ユニバーシティに入ると、サウスキングストリートとの交差点で降りたいのですが、
バス停が何個目か今一つ地図を見ていても分からなかったので、
ストリートビューから建物を覚えておきました。
降車ボタンの代わりに、ロープを引くのですが、私が覚えておいた建物が見えた時には
既に他の方がロープを引いていたので、止まることになっていました。
バスに乗り込んだ半分以上の人がこのバス停で降りたように思います。
ただ、乗っていたのもそんなに多くなかったし、バスも長かったので確かなことは分からなかったですが。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Bus 「A」とロングスドラッグス_d0054859_14452141.jpg

バスはニジヤマーケットの前に止まりました。結局、ユニバーシティに入ってから一つ目のバス停でした。
ニジヤマーケットには行かなかったのですが、日本食スーパーとのこと。
サウスキングには日本人の方が多く住まれているようでした。

目的地は
2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Bus 「A」とロングスドラッグス_d0054859_14484414.jpg

この鳥居の先にあります。
信号の関係で、サウスキングではなく、サウスベレターニアを歩いていたので
先ずは
2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Bus 「A」とロングスドラッグス_d0054859_14525020.jpg

ロングスドラッグスへ

ドラッグストアーです。ここは会員になると安くなるそうなので、レジで精算する時に会員に入りました。
前の方が入られっていたので、私も~~~ってな感じで指さしで訴えました。笑。
名前と電話番号だけで作れたと思います。

購入したのは、
2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Bus 「A」とロングスドラッグス_d0054859_14582622.jpg

トラベルコーナーでスーツケースの重さを量れるスケールを発見!35kgまでOKです。
以前ネットで探していた時はもっと本格的なものだったけど何千円もしていたので見送っていました。
しかし、これは$7くらいじゃなかったかな?2種類あって、見やすい方(ちょっとだけ高い方)にしました。
旅先で「何キロだろう?」「大丈夫かな?」と心配しなくていいので、嬉しかったです。
ただ、問題は、吊り下げて量ること。重いので大変だし、目盛をみないといけないので
2人がかりです。

ブラウニーブリットルはチョコチップの方を食べましたが、
取り立てて美味しい!と言う訳でもなく、私的にはリピートしない類のお菓子でした。
粉末のジュースはまだ飲んでません。

ロングスを出ると、横断歩道を渡って、ダウントゥアースへ。
by minamina-min | 2015-08-04 15:06 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015.7.16~22 ハワ... 2015.7.16~22 ハワ... >>