人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 人間ドック 贈答用だ~! >>
友達とランチ
シルバーウィーク明けの24日は地元の高校時代の友達とランチ。
この友達との集まりの時は、予約をしないことが殆ど。
今回もそうで、会ってから「どこ行く?」「和食かフレンチかな~」
ってな感じ。
お刺身が美味しいという定食やさんみたいなところに行ってみるが、
シルバーウィーク明けのせいかお休み。
仕方がないので、ちょっと遠めなフレンチに電話して確認するも、満席。残念。
(だいぶ評判良くなってるのね。以前はランチ時でも2組だけだった)
悩みつつ、近場で探す。電話すると、OK!とのことで移動。100mくらい歩いたかな?直線距離で。笑。
この日は雨が降って少し肌寒かったから、あまり移動したくなかったのです・・・

友達とランチ_d0054859_147422.jpg

お店は、十何年も前にOpen仕立ての頃に夜に行ったことのある(私の記憶が正しければ)
ちょっとおしゃれなイタリアン?

2000円のコースにしました。

友達とランチ_d0054859_1475710.jpg

サンマとナスのテリーヌ

サンマの生臭さもなく、美味しい前菜。作ってみたくなった。

友達とランチ_d0054859_1485948.jpg

じゃがいものスープ

少し塩味が強いかな・・・

友達とランチ_d0054859_1492587.jpg

鮮魚(タイ)と枝豆のペペロンチーノ

3種類の中から1つをチョイスします。他はトマト系とクリーム系。
辛みは殆どなかったけれど、魚臭さもなく、食べやすい。
とびこ?がプチプチとして美味しかった!

友達とランチ_d0054859_14112715.jpg

パンを忘れるところだった。柔らかめのバゲットをトーストしたもの


友達とランチ_d0054859_14121833.jpg

デザートはみんな同じ

薄緑のものはメロンだったらしく、ひと噛みして気が付いた。
でも、口の中に入れたものを出す勇気がなく、食す。
案の定、喉がイガイガ。そして痛みも。そして、つかえる感じも。ん~~~~~ アレルギー反応凹

友達とランチ_d0054859_14151293.jpg

アイスコーヒー

紅茶とコーヒーから選べます。食欲を抑えるために得意じゃないコーヒーをチョイス。
何故に食欲を抑えないといけないかと言うと、翌日は人間ドックだから。

ゆっくりとお昼のcloseまでいさせてもらいました。

あと約1時間どうする・・・?
ミスドへ。
ここでもカフェラテで食欲を抑える。
ミスドのカフェラテは薄めな味なので飲むことが多いです。カフェラテもおかわりOKだしね。

帰宅後は食事をとりませんでした。しかし、お腹も空かず。
ふふふっ。せめて腸内だけでも軽くしておかないとね。笑。

だけど、コーヒーを飲み過ぎた(ランチ時を合わせると3杯)せいか?良質な睡眠がとれず
翌日は寝不足でぼーーーっとしながら人間ドックでした。
(この話は次回へ)
by minamina-min | 2015-09-26 14:28 | 地元 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 人間ドック 贈答用だ~! >>