人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アクセサリーパーツ 人間ドック >>
ご褒美ランチ
人間ドックで頑張ったご褒美に大阪でひとりランチ。

やっぱりお肉が食べたくて、ルクア1100へ。
三越伊勢丹がダメになってルクア1100になってからは初めての私。
レストラン街は以前と変わりない雰囲気ですが、
お店の入れ替わりがありました。
ウルフギャングが入ると聞いた時は「待ってました~~~!」と喜んだのですが
まだ行っていません。
そして、今回はひとりで入る勇気がなく、「モリタ屋」へ。

モリタ屋さんはお肉屋さんなので、肉の美味しさは間違いない!

ご褒美ランチ_d0054859_14363284.jpg

和牛ひとくちステーキ 税込1,944円

日本人好みのさしが入ったお肉がいい感じに焼かれています。
ひと口では大きすぎるサイズもあり、ナイフがいるのでは?と思ったけど、噛み切れます。
2枚くらいで、脂のこってりさに 「赤身が食べたい」と思ったのですが
それはいいお肉ということでもあるので、頑張って食しました。
また私はベジタブルファーストを実行しているので、サラダは先に食べてしまってます。
脂の逃がし方は・・・ん・・・ お漬物?
ご飯と赤だしがおかわり自由。しかし、おかわり出来るお腹ではなかった。
それは帰宅してからも。
空腹時にいいお肉はキツイと分かりました。
これも年のせいでしょうか。
by minamina-min | 2015-09-27 14:45 | 大阪 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< アクセサリーパーツ 人間ドック >>