人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドライいちじく 永昌源シリーズ >>
JACK DANIEL'S Tennessee HONEY
私はウイスキーが苦手。

随分前、30年くらい前のことかな。
母と二人きりの食事、その日は松茸ご飯。
おかずは何だったか忘れたけれど、何故だか松茸ご飯と共にウィスキーを飲みだしました。
これがとっても不味くて・・・ そして、酔ってしまって・・・
それ以来ウィスキーが飲めなくなりました。(松茸ご飯も暫くは食べれなかった)

どうもね、ウィスキーのあのニオイが駄目。

しかし、ドラマなどでウィスキーをストレートで飲んでるシーンを見ると 美味しそう!
試してみようか?もう飲めるかも?

JACK DANIEL\'S Tennessee HONEY_d0054859_11513799.jpg

しかし、いきなりウィスキーをストレートでは・・・ってことで
この「JACK DANIEL's Tennessee HONEY」をチョイス。
これはジャック ダニエルをベースにハニーの風味を加えたリキュール。

天然の蜂蜜や、糖蜜、ローストナッツのような豊かな香り、
蜂蜜の上品な甘味ある味わい
かすかなナッツの香ばしさが楽しめます


・・・なんてコピーを見ると、魅力的でしょ?

六角グラスが付いてたんだけど、自前のグラスでロックで飲みました。
香りは ん~~~~♪ いい感じ~~~♪
しかし、口に含んでみると、 やっぱりウィスキー!!!
これも失敗だわ・・・

コーヒーや牛乳で割ったりするレシピもあるようなので、チャレンジしてみようとは思うけど
どうなんだろう?あまり期待しないでおこう。

でも、見た目の格好良さからジャックダニエルブラックを買わなくて正解だった。
もうウィスキーは飲めないだろう・・・
by minamina-min | 2015-10-28 11:19 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ドライいちじく 永昌源シリーズ >>