人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一日中大阪を駆け巡った 取りあえず編んでみる >>
旅立ち
伯父が亡くなり、バタバタとしていました。

転んでけがをしてから体調を崩してしまっていました。
その後、伯父の妻⇒伯母も足が悪くなって入院。
退院後も伯父の世話が出来ないので伯父は何年も病院生活を続けてきましたが
危篤という状態もなく、亡くなりました。
病院から知らせをもらっても家族さえ最期に立ち会うことができなかったそうです。

そんな伯父の顔はぽっちゃりと丸く色白の肌に頬がぽっと赤めの可愛らしい感じでしたが
面影もなく、痩せこけていました。81歳。父の2つ上の兄です。

これで父の兄妹は父と一番下の妹だけとなりました。5人兄妹でした。
母方は6人兄姉。一番下の母しか残っていません。

うちの実家は父が養子ということもあり、父方の親戚とは少し距離がある感じでしたが
小さい頃は親戚の集まりなどにも顔をだしていました。
その頃の伯父の笑顔が忘れられません。
遺影はその時の笑顔のままでした。

喪主は長男が取り仕切り、その姉たちがフォローをしていました。
伯母にはずっと長男のお嫁さんがつきっきりでお世話をしていました。
幸い長男も実家から近いところに住んでいるので今後の生活でもそれは続くと思われます。
今生に念を残すことなく安心して旅立ってください。
by minamina-min | 2015-11-10 12:20 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 一日中大阪を駆け巡った 取りあえず編んでみる >>