人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マホランルルで忘年会 2016 イヤープレート >>
トマト&ヤングコーン
最近のはまりものは、ミニトマトとヤングコーン

トマト&ヤングコーン_d0054859_10592373.jpg

笑。
画像はミニトマトとプッチーナ。
ヤングコーンと3種類食べようと思ったんだけど、お腹がいっぱいだったので
ヤングコーンは次回へ。

これらはお酒のお伴です。
ちょっとヘルシーにしようかと思って。
物足りない時はチーズを1つ追加。

でね、このミニトマト、とても美味しいのです。
「splash」というトマトで甘みが強く、皮も程よい弾力で歯ごたえが楽しいです。

1度買って美味しいと思ったので、似たものを他のスーパーで買ったのですが
全然味が違って、それは普通のミニトマト。
どうしてももう一度食べたいと思って、以前購入したスーパーのトマトコーナーへ。
いっぱいあるミニトマトの中から記憶を呼び起こしながらの探索。
しかしどれも違うような・・・
そうだ!後ろの台の方にあったんだ!!と思いだし、見てみると、ありました~~~!
恐らくこれだ!!と購入。
そして自宅に帰ってから食べてみると、当たり~~~!
忘れないように「splash」「splash」と連呼して覚えました。

ヤングコーンは同じ店舗で水煮処理してパック詰めされているものを毎度購入。
洗わずにそのまま食べれるので、楽チンなのです♪

で、今回の画像のプッチーナは一時期流行った塩味のする野菜。
水泡上のぷつぷつが葉についていて、これまた楽しい食感。
ドレッシングいらずで食べれるので、これも楽チン♪

さあ、週末はまた飲みますよ。・・・・ってか、今日はランチで飲みます。笑。
by minamina-min | 2015-12-15 07:53 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< マホランルルで忘年会 2016 イヤープレート >>