人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕食はバーミヤン 1/8 出発の朝は寝ぼう >>
色々・・・到着!
羽田に到着すると、モノレール⇒JR乗り換え⇒引っ越し先へ。
鍵の受け渡しを11:30にしていたので、早めのランチをする時間もありません。
なので、寄り道することなく現地入り。
しかし、この日はみんなそれぞれ役割分担があったのです。

旦那が住むことになったマンションは社員所有の分譲マンション。(所有者は転勤で空き家)
メールで画像や地図をみて、よさそうだったので決めました。
しかし、下見をしてない分、分からないことが多々。
ま、旦那の単身暮らしなのでそれ程気にする部分も少ないのですが、
カーテンの長さが分からないことが問題でした。
なので、分担を決めたのでした。

旦那、鍵の受け渡し→カーテンの長さを測る→私に連絡。バルサン購入&実施&掃除
私と長女、数駅先にあるニトリへと行き旦那からの連絡を待ってカーテン購入→引っ越し先に向かう。
色々・・・到着!_d0054859_1252428.jpg


遮光+ミラーレースカーテン、掃出し窓4枚分。長さは200cm。
袋を二つにしてもらい、長女と分けて持ったのですが、重い~~~!
駅前のマックで昼食を買い込んでいたら、コミュニティバスが行っていまいました。

話では、駅からマンションまでは徒歩10分。いや、15分はかかるよ~~~!と思っていた私。
次のバスは20分後だったので、歩いてみました。ま、やっぱり15分はかかるね。

13時と連絡があった引っ越し荷物の到着が、13:30にずれ込んだお陰で
掃除まで終わったリビング?で立ちながらの昼食。

色々・・・到着!_d0054859_1323971.jpg


この画像だけでは分かりませんが、実はこのマンション、3LDK。
20階建てのタワーマンション。住むのは中層階。

業者さんが入ってお掃除などをしてくれたいたお陰で
カビも汚れも殆どない部屋はまるで新築物件!

色々・・・到着!_d0054859_1372020.jpg
ベランダからはスカイツリーが見えます。

スーパーも近く(裏隣)
コンビニも近い
図書館も近い

築浅(2011年)

羨まし過ぎる!


ボタン1つでお湯はりしてくれるお風呂!
広々クローゼット!
隙間風がなく暖かい部屋!



色々あるけれど、こいつもかなり羨ましい! ↓
色々・・・到着!_d0054859_13185851.jpg

シンクにあるディスポーザー

ああ~~~なんで旦那だけいつもこんなイイところに住めるんだ!!

今回、家電は全部新調しました。
ベッドもソファーも買いました。

今まで使っていたあるいは眠らせていたものを持って行ったのは
座卓テーブルと籐のラック。カラーボックス、ホットカーペットのみ。

羨まし過ぎて段々旦那に腹が立ってくるのでこの程度にします。

荷物が届いた後は、ネット購入しておいた家電などが到着。
エアコンの設置が一番時間がかかったけれど、8日到着の分は無事終了。
箱を開けたり、足りないものを買いに行ったりしてると夕方に。
ひとまず作業は終了して晩ごはんへ。
by minamina-min | 2016-01-19 13:30 | 東京 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕食はバーミヤン 1/8 出発の朝は寝ぼう >>