人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キムパ&ヤンニョムチキン食べ比べ 1/10 築地&銀座 >>
1/11 新大久保へ
1/11 この日は旦那が東京本社へ出勤する日。
え?祝日だけど… ホントに11日が出勤日なの?
土曜が出勤日になることはあっても、祝日が出勤日になったことは記憶にない。
でも、出勤日。確認済みだと言う。
まあ、なんて珍しい。

おかげで電車は空いていたらしい。

出勤初日はきっと食事に誘われるだろう。夜まで長いぞ!!
ってことで、私は家事を終えてからちょっとウトウト。
昼から行動!

1/11 新大久保へ_d0054859_1392268.jpg

先ずは、徒歩2分くらいのところにある図書館へ。
どんな感じなのかと偵察。
よくある感じの利用し易そうな図書館の印象。
利用方法を聞いてから、カードを作りました。
この図書館は、住所か確認できるものがあれば、区民でなくても利用&借りることも出来るのです。
私の住んでる市の図書館は、市民あるいは市に通勤や通学をしていないと借りることが出来なかったと思う。懐の大きい区だなーっと感心。
祝日の閉館は午後5時とのことだったので、5時までに帰って来れたら借りよう!っと
あらかじめ本を選んでおきました。

で、本来の目的地へとGO!

どこへ向かったかと言うと、新大久保。笑。
方向音痴の私にとって一人で迷子にならずに楽しく買い物が出来るところはココくらいなので。

1/11 新大久保へ_d0054859_1313593.jpg

山手線新大久保駅から大久保通り&職安通り、この松屋までが行動範囲
松屋は行ったことないんだけど、以前はここの斜め向かいに韓国系のスーパーがあった。
アルミのラーメン鍋が意外と高かったので覚えている。
今はダイコクドラッグ


目的は、スンチャンコチュジャン!1番小さいサイズ。
韓国広場のキムパ!ナムルとかもいいね〜
大阪に持って帰ることの出来なかった生ものなんかも買っちゃおう!
今月いっぱいで廃盤になる私と母が使っている化粧品があれば安くなくても買おう!
お気に入りのクレンジングがあれば嬉しいな〜〜
そんなウキウキ気分で電車に乗っていました。

新大久保に着いてみると、人が多くてビックリ!
韓流ブームも下火になって、一時期はかなり人も少なくなっていたように思ったのに
やっぱりお休みの日は多いんだ〜〜〜 まだまだ新大久保は健在!
(お店は増えてないけどね・たぶん。)

前回韓国広場に行った時(去年の夏)は、人が少なく、ソウル市場の方が賑わっていました。
お値段もソウル市場の方が少し安めだったので、ソウル市場メインで買い物をするつもりでしたが
やっぱり、両方行ってから買うことにしました。どうせ韓国広場にはキムパを買いに行くんだから…

で、買ったものはこちら⬇︎

1/11 新大久保へ_d0054859_13223995.jpg

韓国広場
スンチャンコチュジャン・チンチャチンチャラーメン・ナムジャラーメン・ふるる冷麺2種
キムパ・ヤンニョムチキン・ミミガー・チョッカラ4膳


1/11 新大久保へ_d0054859_13343431.jpg

ソウル市場
冷麺・ポッサムキムチ・キムパ・ヤンニョムチキン


もっといっぱい買う予定だったのですが、途中に入ったダイコクドラッグでいつも使っている&旦那が買おうとしていたGUMの液体歯磨きが今まで見たことのない激安価格だったので、つい買ってしまったのです。何mlだったかな?重いので買う時は覚悟を決めてからしか買わないのですが…
安さに惹かれる関西人気質は隠せない。笑。
まあ、新大久保はこの先何度も行くチャンスがあるだろうと思ったのも事実。

残念なのは、ひとりランチができなかったこと。
鶴橋では平気なんだけど、ここは友達あるいはグループで行動してる人が殆どなので
1人寂しく食事をする勇気が出ませんでした。
ただ、職安通りだと大丈夫かな?との気もしたので、次回はチャレンジしてみようかな?

色んなお店を覗いたけれど、求めていたクレンジング(メイク落とし)が見つからなかったので、
帰ることにしました。

時計を見ると、午後4時頃(だったと思う)
まだ図書館が開いている!
ささっと、選んでおいた本を借りて帰りました。

案の定、旦那は同じ課の人と一緒に飲みに行くというので
私は小腹を満たした後、洗濯を取り込み、お風呂掃除をして
ゆっくりと湯船に浸かってから、暴飲暴食!笑。

次回は韓国広場とソウル市場の食べ比べをアップします。
by minamina-min | 2016-01-26 13:42 | 東京 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< キムパ&ヤンニョムチキン食べ比べ 1/10 築地&銀座 >>