人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 忘れてばかり・・・ 1/13 長女ノロにかかる! >>
1/13 散策-1
長女が病院に行っている間、私は近所を散策。
JRと地下鉄の駅の方には何度も行っているけれど、都電の方はまだ。
グーグルマップで地図やストリートビューで確認してから、出発!

あれ?JRや地下鉄よりも都電の駅の方が近いんじゃ?
マンションのエレベーターを待っている間に時計をみた。
まだ10分程しかたっていないのに目的地が見える。
ゴミを出してからマンションを出たのでその分を差し引くと、
やっぱり都電が近いように思う。

目的地は都電のすぐそばにある商店街でした。
今日は定休日のところが多いのかな?と思いながら&お店をさら~~~っとチェックしながら
商店街の端まで来た。
商店街を抜けると、特に何もなさそうな民家が広がっているので
来た方向に戻り、買い物。

1/13 散策-1_d0054859_1181667.jpg

大根68円 キャベツ88円 きゅうり99円 かぼちゃ100円 (税抜価格)

八百屋さんな感じだけど、見た目はスーパー風。安いので重いものをこんなにも買ってしまった。
100均でうがい用のコップとズボンのゴムを買う予定できたのに・・・笑。

業務スーパーにも行ってみた。鮮魚や精肉は置いてない。
冷凍の讃岐うどんが欲しかったんだけど、品切れ。
ついつい冷凍のたこ焼きを買ってしまう。笑。
これも大袋だから重いんだよね・・・

だけど、マンションまでは10分くらいの距離。
よそ見もせずに、都電のチンチン電車を見ることなく、帰宅。
帰宅後は、たこ焼きを食べました!
冷凍のたこ焼きには何故だか必ず入っているキャベツ。
これは全く気にならなかったけど、やっぱりたこ焼きは焼き立てがいいな~~~






働いてる人が多い地域なのだろうか?
幼稚園生を連れてる母子と出会ったけれど、それ以外は主におばあちゃん。
そんな客層の商店街。
あ、100均には若い人もいたわ!
でもね、こんなに安いお野菜が売ってるのに、なぜに人が少ないの?
ネット検索してみると、夕方には賑わうとある。
古くからやってるお蕎麦屋さんや、この商店街にくると必ず行く!という人がいるパン屋さんとか
ジワリとした人気があるみたい。
そうだ!
ここはお惣菜やさんが多く、とっても安い!
コロッケ1個30円とか、肉じゃが1パック120円とか
焼き鳥なんかも多かった。
よし、今度はお惣菜を買いに夕方に行ってみよ~~!と思いました。
by minamina-min | 2016-01-29 11:29 | 東京 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 忘れてばかり・・・ 1/13 長女ノロにかかる! >>