人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 船便3箱 2/6 生野コリアタウン >>
Korean Kitchen まだん
晩ごはんは鶴橋の駅からコリアタウンとは逆方向に10分近く歩きます。

「Korean Kitchen まだん」 姪が友達と行ってからお気に入りになり、姉ともよく行っているらしい。
夜からの営業しかないのと、駅から離れているので、存在も知らず、初めてのお店。

Korean Kitchen まだん_d0054859_13447.jpg

お店に入ると、左手に有名人の方々のサイン色紙が飾ってあります
TV取材も多く、人気店みたい。

ランチ営業までバイトしていた長女とはここで合流。早々に着いていたので、席に座っていました。
予約は17:30。私達はほぼぴったりの時間だったので、長女は15分くらい待ったみたいです。

姪のおススメや姉のおススメ、母や私達が食べたいものを注文&追加注文していると
お腹いっぱいに・・・

Korean Kitchen まだん_d0054859_1382033.jpg

オモニの唐揚げ
辛さ控えめで甘め。合計3皿も注文。

Korean Kitchen まだん_d0054859_138327.jpg

サムギョプサル
2人前からだったので、2人前を注文。青唐辛子が程よい辛さで美味しかった

Korean Kitchen まだん_d0054859_1384896.jpg

プルタッ
メニューの中で一番辛い唐辛子マーク3つ。
でも、まあ辛いね~~~って長女と分けて食べました。
試しに・・・1つ食べた母はお水をもらうことに(笑)

Korean Kitchen まだん_d0054859_1392323.jpg

クリームブリュレ
自家製。滑らかで美味しかった。

他にも、チャプチェ、海鮮生春巻き、豚チーズチヂミ、石焼ピビンパ、卵スープ、マンドゥスープ
海鮮スンドゥブ、クッパ、冷麺、キムチ、パッピンス、ホットク&アイス

飲み物は、それぞれ。私はメニューにチェジュマッコリを見つけ、大喜びしたのに、切らしている・・・っと。
似たようなマッコリで、釜山なんとか・・っていうのをススメてもらったのでそれを。
長女はジン系のカクテルだったかな?
アルコールと唐辛子のカプサイシンで血の巡りが良くなったのか
切った小指がズキズキ。私は飲むのをとめたんだけどね。本人と周りが大丈夫だろうと言ったので。
まあ、自業自得。よって2杯目ははなし。

あがりには、
Korean Kitchen まだん_d0054859_13162117.jpg

コーン茶。香ばしく炊かれた濃いめのコーン茶で美味しかった!
by minamina-min | 2016-02-08 13:30 | 大阪 | Comments(2)
Commented by juju3291a at 2016-02-08 14:50
最近韓国料理 好きになりました。
韓国の友人が送ってくれる素材
おいしいからでしょうね

★元気ばば★
Commented by minamina-min at 2016-02-09 11:49
♬. ★元気ばば★さん
韓国にお友達がいるんですね。
羨ましいです。
美味しいものを厳選して送ってくださるんでしょうね。
ヨダレが出そうです。笑。 
名前
URL
削除用パスワード
<< 船便3箱 2/6 生野コリアタウン >>