人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< VWへ見積もりに 船便3箱 >>
au ⇒ SoftBank
長女が携帯を変えることに。
しかし、1月末で実質0円が廃止されるなんて知らなかった。
今月で契約を更新するかどうか決めないといけない。
本体を変えたいというので、格安SIMも除外。
仕方がないので、au,docomo,にSoftBankに見積もりに・・・
で、結果
いきなり料金が月々5~6000円もアップする。
今現在は16MBのiPhone5s、それを128MBのiPhone6sにしたいから
余計高めなんだけど、容量を落としても月々数百円の差。

ん・・・悩ましい!
3人でスマホ料金が9千円の我が家。「何故にそんなに安いの?」っと聞かれるが
キャンペーンの時に好条件のところで契約をするからなのです・・・
どう頑張っても今回長女の携帯は7000円弱。
数か所回ってそれなので、諦めて、一番安いSoftBankに乗り換えることにしました。

au ⇒ SoftBank_d0054859_1242451.jpg

SoftBankに行って、MNPの予約番号を取るために電話すると
(SoftBankの人がデスクの電話でtel。こんなことも初めて。)
引き止められる。それは去年も(docomoで)やったので、分かってたんだけど
あれ?契約の更新月が来月なので、今月解約すると、解除料が発生すると言うではないですか!!
2月に契約をしたので、今月と思い込んでましたが、申し込んだ翌月から家族割引は適応なので
更新月も3月となるらしい。

ん・・・

約1か月の違いで1万ちょい損をしてしまう。これが数か月先だとかいうなら諦めもつくんだけど・・・
契約者は私、使用者は長女なので、長女に確認を取ったり、悩んだりしてると
(長女はこの時点でも乗り換える気満々でしたが)
SoftBankの方が
「解除料負担しますよ。1度お支払頂いて、1か月程待ってもらう形にはなりますが・・・」っと。

おおお~~! 嬉しいお言葉! さすが店長さん!

ってことで、めでたく乗り換え!

しかし、解除料のことを聞いていくうちに、「商品券で・・・」とのこと。
あれ?もしかしてこれは、”2/7までだと1万円キャッシュバック(商品券)”のことじゃないの?
長女と顔を見合わせ、落胆したのでした。
だけど、
最後にもらった商品券との引換券の金額欄には
20,000円 の数字。 やった~~~!と喜ぶ私達でした。

SoftBankは我が家、初めてです。
今後他にも安いところが出てくるかも知れませんが、現時点では一番安かった。
そして、下取りも月々の支払いから引いてくれるとのこと。その下取りも1ヶ月ちょっとの猶予があるので、家に慌てて取りに帰らなくても、じっくりデータの移行や消去をしてからお店に行けばいいらしい。凄いな〜SoftBank!
因みに下取りは、古いガラケーでも大丈夫です。スマホと比べると引いてくれる金額が半分程になりますが、10年とか前のガラケーでも価値あるものになるのが凄い。去年docomoを2つ下取りに出したので、今回はauのガラケーを1つ出す予定にしています。って、今、思い出した!うちの旦那、使わないAndroidのスマホを持っていたような…。聞いてみよーーっと。
by minamina-min | 2016-02-10 20:12 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< VWへ見積もりに 船便3箱 >>