人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今度こそ、ローストビーフ 2/25 眼科へ >>
ひとりランチ
眼科と婦人科を済ませ、会計まで終わると13時半近かった。
朝ごはんを食べてなかったのでお腹が空いて~空いて~~
焼き肉ランチにするかな?と迷ったのですが、私が食べたい焼き肉ランチは数量限定。
この時間ではもうない。

ん・・・

考えて・・・

ん・・・
やっぱ考えずに?

ん・・・

長女のバイト先へ。

私、長女のバイト先では、長女がバイトする前からひとりランチをしていたお店。
このブログでもたまに出てきていたステーキを食べるお店。
ステーキ屋さんではなくて、ビストロ。気さくに入れるビストロ。

長女がバイトの時には行かないようにしていました。
でも、この日は入っているので、躊躇したのですが・・・

お店にはいると、新人の女の子がお出迎え。その後ろに長女。
口元に指を1本立てて、「内緒」というサインを出したんだけど、
長女がばらしてしまったみたい。

オーダーは新人さんがとってくれました。
とても高校3年生にはみえない。すらっと美人。
胸元のボタンはもう一個閉めよう!オジサンなら覗きたくなるぞ!笑

ひとりランチ_d0054859_13384790.jpg

スープとサラダが先に運ばれてきます。いつもと変わりない。これ変えてもいいんじゃ?

ひとりランチ_d0054859_13235525.jpg

ローストビーフ! ここのローストビーフ、美味しいの。でもキッチンに入ってるのが店長さんだと
肉の厚みは薄い。この日は店長さんだと聞いていたので、他のメニューにしようかとも思ったが
実のところ、他のメニューはあんまり好きではない。
店長じゃない時のローストビーフはこちらで確認できます。
うん、やっぱり薄い。ま、でもこれが普通よね。
私が母だということがばれたので、パートさんがお肉の下にアンチョビポテトを追加で入れてくれました。
アンチョビの魚っぽさがなかったので美味しく食べれました。

ひとりランチ_d0054859_13312283.jpg

追加のデザートは200円プラスするんだけど、200円でこのボリュームは絶対に付けないと!
で、プリンの器が変わっていて、ん・・・ちょっと食べにくいけど~~~~笑。
そして、コーヒーは煮詰まって苦い。

文句を言いながら(実際には長女にすら言ってないですが)完食!
お腹いっぱいで満足~~~!

帰りには店長さんが見送りに出てきてくれました。
「お世話になってます。またよろしくお願いします。」とあいさつをして帰りました。
by minamina-min | 2016-02-29 13:39 | 地元 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今度こそ、ローストビーフ 2/25 眼科へ >>