人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白内障手術(右眼)その後⑥ 保護者懇談 >>
DVDへ
少しさかのぼりますが、月曜に頑張ったこと。

それは、約1年半ぶりの作業。
データの書き込み。
またまたすっかり忘れてしまっていたの…

DVDへ_d0054859_10422952.jpg

無くしたくないデータは1カ月ごとに
外付けのHDDに更新保存します。
それだけでは不安なので、
1年を目安にDVDに書き込むのですが、
とっくに1年を過ぎてしまいました。

久し振りにやる作業なので、
先ずはやり方からネットで下調べ。

あー、そうだ、そんなやり方だった。笑

ディスクを入れるのも恐らく1年半ぶり。
ちゃんと開いてくれて、読み取ってくれて良かった。

一昨年のグアム旅行は、台風のせいで写真も少なく
ディスク2枚で1年分の家族アルバムは収まっているのですが、
去年のハワイ旅行は、虹も見れないほどの天気のいい旅だったため、
1年分がディスク3枚になりました。

高速で書き込むので、そんなに時間はかからないけど
他にもブログで使った画像などもディスク化しているので、
意外にしんどい。

そして、プリンターのディスクセットの仕方もまだマスターしていないというか…
難しそうなので、ずっと放置したまま。
去年ディスク化したものもまだ付箋で目印をしてるだけ。
そのうちタイトルをプリントしなくちゃね…
でも、やる気がないので、暫く放置。
いつかは、やらないとね〜

by minamina-min | 2016-06-17 15:45 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 白内障手術(右眼)その後⑥ 保護者懇談 >>