人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 有楽町 マルイ&ビックカメラ 帰宅&MAPLE MANIAの... >>
上野へ
10/14 
品川の快適アクセスに惹かれたけれど、
上野で洋服を買うことにしたので、東京駅まで行きました。

やっぱり東京駅は混んでいる…??

山手線に乗り換えて、御徒町まで。
御徒町から上野周辺でお買い物。

洋服、100均、無印。この3つがここでクリア。OK!OK!

新幹線に乗っている時に、旦那と晩御飯を一緒に食べに行く約束をしました。
私がネットで調べたお店を旦那が予約してくれ、
18:30に現地集合。

ん…
私、大丈夫?方向音痴だけど…。まあ、どうにかなるでしょう。

しかし…
位置関係は分かっても、地図が分かりにくい。
ん…多分間違ってる…方向確認&転換
時間も迫って来てたので、
ファストフード店の外のメニューを見てるお姉さん?に聞きました。
やっぱり、ひとに聞くのが1番!

めでたくお店に到着!
外看板を写メって中に入って名前を言う。

上野へ_d0054859_12155223.jpg
LA COCORICO
すると、後ろから旦那登場。
「18:40頃になりそう…」とLINEが来てたのに、ほぼ同時。
そんなことなら、駅で待ってたのに…と、思った私でした。

金曜の夜なので、満席!当日でも予約しておいて良かった!

ここは、ロティサリーチキンが美味しいとの口コミ。
ハーフサイズをオーダー。
オーダーが通ってから焼き出すので、出来上がるまでに40分程かかります。
よって、ほかのものもオーダー。

上野へ_d0054859_12151139.jpg
苦味サラダハーフ
上野へ_d0054859_12152031.jpg
生ハム60g
私は好きなモンテプルチアーノ。
上野へ_d0054859_12143880.jpg
口コミに焼き立てで美味しいとあったキッシュ。

このキッシュも出来上がりまで15分かかる。
タルト生地の器に卵の多いマカロニ抜きのグラタンが入ってる感じ?
鶏肉の臭みもなく美味しく頂いたんだけど…。ちょっとヘビー。

1時間経過してもチキンが来ないので聞いてみると、
すぐに出てくる。多分ね、順番を間違えられてた。
ありがちなミスだけど、やって欲しくないミスでもある。

上野へ_d0054859_12145012.jpg
1時間以上待たされたチキン、そのせいでお腹はそこそこ満たされていた。
美味しく食べるには、オーダーが入ることを見越していいタイミングで焼いておいて欲しい。
美味しいものは最初に食べたい。
それでもまあ、じっくりグリルされたチキンは、柔らかくてジューシーでした。

エキュート上野で
上野へ_d0054859_12160199.jpg
先月買って気に入った 舟和の芋ようかんを買い
上野へ_d0054859_12154355.jpg
浅野屋さんでハード系のパンを買いました。
上野へ_d0054859_12145965.jpg
浅野屋さん、何でこんなに高いのかな…
左のフィグ&ナッツ3枚しか入ってません。
右はメイプルグラノーラ。2枚。
普通この値段だとホール分だけどね~
最後はやっぱりマンションのお隣のスーパーに寄って帰宅。
長距離移動と買い物、疲れた1日でした。

by minamina-min | 2016-10-23 12:39 | 東京 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 有楽町 マルイ&ビックカメラ 帰宅&MAPLE MANIAの... >>