人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次女のイヤリング 地元ランチ >>
THERMOSのランチボックス
旦那から・・・
値下がりしてたので、買った。と画像が送られてきました。
THERMOSのランチボックス_d0054859_13063768.jpg
サーモスのお弁当箱が900円(税抜)
おお~~!それはお買い得!

早速ネットで調べてみると、まだ型落ちしていないと思われるタイプで
サーモスのオンライショップでは¥2,700(税込)で売られている。
いや~~ホントお買い得だったね~

で、問題は誰が作るの?

自分で作るそうです。
私が作り置きして冷凍しておいたおかずを温めて詰めようという魂胆らしい。
料理に目覚めてくれれば、作り置きの為に私が頑張らなくてもいいから楽なんだけどな~~~~

まあ、これでダイエットができれば冷凍庫も綺麗になって、一石二鳥。

ただ・・・いつまで続くか?
5時に起きて、お弁当を詰める。面倒と思わなければ続くけれど・・・
私は一時期流行った「おにぎらず」がいいんじゃないかと提案しておきましたが。

そうそう、うちの旦那
とっても太ったのです。
インドネシア赴任時代には土日は必ずゴルフ。
カートで移動するけれど、それ以外は歩く。
そして、インドネシアの社食は不味かったので、パン1個とかだったみたい。
それが日本に帰ってくると
上の人たちとコネクションを持っておいた方がイイと言われたらしく
お昼は外食。
上の人たちなので、そこそこイイものを食べます。
よって、お腹がぽっこりを通り越して、ボコッと胸の下から出っ張って妊婦状態に。
Tシャツを着てもそのお腹は出っ張り・・恰好悪い。
勿論ズボンのサイズも変わってます。
三日坊主ならぬ一日坊主の旦那なので、運動も続かず・・・
食べ物で制限するしかない。

しかし、お弁当、いつまで続くか?
そして、ダイエット効果は出るか?

by minamina-min | 2016-09-24 13:23 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 次女のイヤリング 地元ランチ >>