人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伏見散策⑤ 月のとき 伏見散策③ 酒香房 >>
伏見散策④ 寺田屋
豪雨の中、頑張って出た甲斐があったのは、
寺田屋に到着した時。
写真を撮っていると、

伏見散策④ 寺田屋_d0054859_11331839.jpg
中から人が出てきて・・・
「受付終了」の札を掛けるところでした。そして
「今ならまだ入れますよ。16:00までですが・・・」っと。
16:00までなら後20分。みんなOKだったので、中に入りました。¥400

雨が止むのを待っていたら中には入れなかったのです。

私、歴史に弱いです。大河ドラマも観てないです。
高校時代の記憶に頼ることもできません。笑。
よって、解説はスルーということで、画像のupだけしていきます。
お分かりの方は、ああ~なるほど・・・っと画像から歴史に思いを馳せて下さい。

伏見散策④ 寺田屋_d0054859_11330737.jpg
伏見散策④ 寺田屋_d0054859_11325884.jpg
伏見散策④ 寺田屋_d0054859_11333589.jpg
伏見散策④ 寺田屋_d0054859_11334401.jpg
伏見散策④ 寺田屋_d0054859_11324387.jpg
伏見散策④ 寺田屋_d0054859_11323314.jpg
伏見散策④ 寺田屋_d0054859_11340719.jpg
伏見散策④ 寺田屋_d0054859_11332775.jpg
寺田屋を出た後は、お茶をしに行きました。

by minamina-min | 2016-09-30 11:42 | 京都 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 伏見散策⑤ 月のとき 伏見散策③ 酒香房 >>