人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 晩御飯はもんじゃ 「済州島」焼き肉 >>
保存食作り
17日の月曜日
5時起きの旦那が寝過ごした。
私は旦那が起きると眼が覚めるので目覚ましはセットしてませんでした。
しかし、寝坊しても会社には始業の1時間前には着いてるので、
全く問題はないんです。

急いでお弁当を作りました。
中身は冷凍してあった保存食。
これを自分でも詰めて行ってたみたい。
他には卵焼き。彩の緑は冷凍の枝豆。
お弁当は間に合ったけど、いつもより30分遅れて出勤。

旦那が出勤した後は、洗濯。朝ご飯を食べてから
いつものように保存食作り。
途中、私の実家から新米が送られて来ました。
やっぱり新米は美味しいね。

今回も筑前煮とゴボウのきんぴら。
レンコンのきんぴらと卯の花。
炊き込みご飯が2種類。

保存食作り_d0054859_11024701.jpg

新米が届いてから炊いたさつま芋入り炊き込みご飯

GyaO!で韓国ドラマをみながらの作業でした。

数時間立ちっぱなしで疲れた・・・
キッチンに椅子が欲しい。







前回、次回用に置いておいた生栗の冷凍、これ、旦那、チン!して食べてました。
びっくり!美味しくなかったらしい。当たり前。笑。
まさかそんなのを食べるなんて思ってもなかった。
よって、今回の炊き込みご飯は
さつま芋を入れました。
さつま芋なしも作ったけれど、やっぱり入れた方が美味しかった。

もう1つ驚いたのは、
野菜室にキャベツが入っていたこと。

いつの?

さあ・・・

もしかしたら私が先月使い切れなかったキャベツかも?

よくみてみると、袋から黒い部分が見える。
そうだ!絶対そうだ!先月私が使い残したキャベツだ!

・・・ってことで、今月からは食材は全部使い切ることにしました。

by minamina-min | 2016-10-23 21:57 | Comments(2)
Commented by sannna-37 at 2016-10-24 17:28
相変わらず、いい奥さんしてるね~♪
旦那さんも、日本にいるっていうだけで、これだけminちゃんが尽くしてくれると、中国行きたくなくなるね。
Commented by minamina-min at 2016-10-25 11:07
♬. sannnaちゃん
ずっとね一緒にいると・・・喧嘩ばかりなんだけど
今の距離感がいいんだろうな~~~って思う。
なので、中国行くとまた関係も疎遠になりそうな気はするわ。笑。
しかし、中国行を断らないのは旦那だし、仕方ないね~~~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 晩御飯はもんじゃ 「済州島」焼き肉 >>