人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日常・・・な、イメージの日 上野松坂屋のアルサスローレンへ >>
九州料理 熱中屋
湘南新宿ラインが人身事故の為遅れている・・・
友達が東京駅で足止めを食らっていましたが、
待ち合わせの18:30丁度位に姿を確認することができました。
人の多い上野で見つけられるかな?と少し不安だったので、ほっとしました。

友達はお正月やお盆の帰省時に大阪で会ってる高校時代の友達YOUさん。
神奈川から来てくれました。遠いところ有難う!
YOUさんおすすめの 「九州料理 熱中屋」に行くことに。

九州料理 熱中屋_d0054859_10093660.jpg
先ずは梅酒ロック。

九州料理 熱中屋_d0054859_10090405.jpg
お通しは明太子3種類。混布ジメ→柚子漬け→激辛の順番に食べるのがいいと言われる。
が、私にとって激辛は全く激辛ではなかった。どれも大差ない。柚子は柚子皮があったので香ったけど。

九州料理 熱中屋_d0054859_10092277.jpg
YOUさんおススメのもつ鍋は塩スープで。ぷりぷりのモツが美味しかったです。

九州料理 熱中屋_d0054859_10091111.jpg
2杯めは「さつま司」。1杯目の梅酒がロックにも関わらず薄いと感じたので、
焼酎もそうだろうな・・・っと。
はい、その通りでした。
氷が多いのだろうか?なんだろう?でも、お酒に弱い私には丁度良かったのかも。

九州料理 熱中屋_d0054859_10092890.jpg
博多名物の鉄板餃子。皮がぱりぱりしていて美味しい。鉄板なので、冷めにくいのもいいよね。

たくさんお喋りして、お腹もいっぱい。
今度は大阪で会おうね~!と言ってYOUさんと分かれました。

私は、帰宅前に隣のスーパーに寄る。
旦那はこの日、インドネシアからの来客と一緒に食事だったので、晩ごはんは要りませんでした。
翌日も飲み会があるとのことだったので、私の翌日の晩ごはんの食材を買うつもりで寄ったのですが、
旦那に再度確認してみると、翌日は晩ごはんが要るようになったとのことで、
急遽2人分買うことに。
スーパーの閉店近くにレジを通り、「蛍の光」を聞きました。
やはりこの音楽ですね。

by minamina-min | 2016-10-26 10:48 | 東京 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日常・・・な、イメージの日 上野松坂屋のアルサスローレンへ >>