人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日の朝、放送でした 日帰りバスツアーで静岡へ① >>
日帰りバスツアーで静岡へ② 駿河湾君津とみかん狩り
高速に乗ると・・・またトイレに行きたくなった私。
きっとSAかPAで休憩があるさ。
でも、さっき1時間半後・・・とか言ってなかったかな?
(旦那と喋っていてあまり聞いてなかった。笑)
でも、先月の時は、比較的早い時間で休憩があったし、トイレ休憩の回数も多かった。
心配しなくても大丈夫だろう!

・・・そう思ったのが間違いでした。
この日の私は本当にトイレが近くて、バスが止まるのをまだか?まだか?と悩ましい。
「今日の道は凸凹してない?」なんて、膀胱が刺激されるので敏感に。

ああ~
出掛ける前日の飲酒はやめよう!


バス乗車後、約1時間半後、
日帰りバスツアーで静岡へ② 駿河湾君津とみかん狩り_d0054859_11572463.jpg
駿河湾君津でやっと休憩。
(画像で分かるようにこの日は曇りがち。曇りのち晴れと言う感じかな?)
急いで降りて、トイレへ~~~~!

旦那はタバコ休憩もしているので、中をみている旨をLINEして
トイレの後はお店を物色しようと思ったら、
試食販売していた人に止められました。

それは燻製のチーズでした。
小さく切ったものと、それをホットプレートで焼いたものと両方頂きました。
焼いた方が香りも味もupして美味しい!
大きな塊は2,100円したので、5枚くらい入った500円のを買おうと思ったら

「これ、集めたらこのくらいにしかならないので、こちらの方がお得ですよ」
っと、1,200円のを薦められる。『うん、ホントそうね。』と思ったので
納得した上での1,200円の方にしました。

日帰りバスツアーで静岡へ② 駿河湾君津とみかん狩り_d0054859_11574768.jpg
河津桜のチップで燻製されたチーズは売っていた方のご両親が作られているとのことでした。

実は、私、
今回の東京旅行?で、東京駅で降りてきたのですが、品川駅で降りた場合は
エキュート品川でチーズの燻製を買おうと思っていたのです。
随分前の話になりますが、お義父さんが燻製作りにはまっていた頃にもらった
チーズやベーコンが本当に美味しくて、又食べたいな~~~。
しかし、自分で作るのもねえ・・・なんて思っていたので調べていたのです。
でも、
東京駅で降りてしまったから、また来月かな~~と諦め。

その諦めたチーズの燻製がこんなに美味しくて目の前にあったら
買うでしょう。
私を引き留めてくれた娘さんに感謝です。

  でもね、まだ食してません。
  来月、旦那のところに行った時に食べる予定。
  日持ちは3か月。あれ?来年3月だったかな?
  兎に角まだまだOKです。

タバコ休憩が終わって旦那と合流し、
「味を忘れないように!」と別れ際に頂いた、
燻製チーズ(焼いてる方を2つももらいました)を一つ旦那にもあげました。
旦那もお父さんの燻製が美味しかったと思い出したみたい。
もしかすると、陶芸&燻製が老後の趣味かな?笑。

バスに乗り込み出発すると、間もなくみかん狩りの場所に到着。
インター降りたすぐそばの農園でした。

日帰りバスツアーで静岡へ② 駿河湾君津とみかん狩り_d0054859_11573501.jpg
日帰りバスツアーで静岡へ② 駿河湾君津とみかん狩り_d0054859_11571518.jpg
みかんの狩り方はくるくると回す。黄色ではなく、オレンジ色に色づいたものを選ぶ。
みかんの皮は木の下に捨ててOKなど農園の方からの説明があって食べ放題開始です。

バスの中で添乗員さんは
お昼ご飯がこの次なので~~~~と言うような話があった。
そうね、セーブして食べないと、お昼が美味しく感じられないもんね~

しかし、私、みかん好きなので、8個くらい食べたかもしれない。
でも、平気です。
みかんは別腹ですから。笑。

日帰りバスツアーで静岡へ② 駿河湾君津とみかん狩り_d0054859_11565541.jpg
日帰りバスツアーで静岡へ② 駿河湾君津とみかん狩り_d0054859_11570409.jpg
私のみかんの選び方は、皮の薄いもの。これなかなか正解!
旦那のみかんの選び方は、お尻のぽっちり出てるもの。これ正解なの?

農園の方の話では、お尻が凸凹してるものが甘いとのことでした。

トイレも済ませてバスに乗ろうと思ったら、お土産のみかんを頂きました。

日帰りバスツアーで静岡へ② 駿河湾君津とみかん狩り_d0054859_11564509.jpg
ツアー内容のところにはお土産は書かれてなかったと思ったので、
農園で売られている一番小さな袋300円を買おうかどうしようか?悩んでやめたけれど
貰えたので良かった!

お次はお昼ご飯です。
それは次回へ。

by minamina-min | 2016-10-27 12:28 | travel | Comments(2)
Commented by sannna-37 at 2016-10-28 06:41
minちゃん、
バスツアーに行って来たのね~。
私も子供達が小さい時はSL乗ったり、クルージング出来るからバスツアーよく行ったよ!

品川の燻製って風の仕業じゃない?
違うかな?
私も友達にもらったのがキッカケで、醤油、チーズ、塩、オリーブオイルを食べたよ。
風の仕業だったら、銀座にもあるよ。
行ってみて~♪
Commented by minamina-min at 2016-10-28 21:16
♬. sannnaちゃん
いつも車ばっかりだったから
三度目のバスツアーだった。
楽チンなバスツアーにはまった感じ。

燻製
煙事って覚えてたから、一瞬違うかなと思ったけど、うん、そこだったー!
銀座に行くことがあったら行ってみるーーー♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の朝、放送でした 日帰りバスツアーで静岡へ① >>