人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 54年ぶり11月の初雪 巣鴨へ >>
日帰りバスツアーへ
19日は、またまた日帰りバスツアーに参加しました。

この日は朝から雨。結構な降り具合で駅まで行くのに足元が濡れました。
残念だな…という感じでしたが、雨が酷かったのはこの時だけでバスを降りての行動は傘なしでOKでした。良かったー!

行き先は群馬県。沼田市。
今回は、クラブツーリズムのツアーです。

日帰りバスツアーへ_d0054859_15024240.jpg
クラブツーリズムの人が踊っているようなイラスト入りのバスじゃなく、
西武交通のバスでした。これがね、トイレ付バスだったので、気分は楽。

『上州牛ローストビーフやメロン・スイーツ食べ放題!さらに上州牛ステーキも♪ 松茸・イセエビ・ミニアワビお持ち帰りとリンゴ狩り食べ放題・吹割の滝』【上野出発】
というコース。

前2回とも新宿発だったのですが、今回は上野発。
上野は旦那の住むマンションから近い位置にあるので
家を出発するのも遅め。迷うことも少ない上野でラッキーでした。
上野を出発すると、通り慣れた?懐かしい高速を通り、
休憩は高坂SA。
群馬までは2時間半かかります。

沼田に着くと、まずはお昼ごはん。

日帰りバスツアーへ_d0054859_16530914.jpg
これらの他には
上州牛のローストビーフとスイーツ、メロンの食べ放題。
日帰りバスツアーへ_d0054859_16540787.jpg
日帰りバスツアーへ_d0054859_16542813.jpg

食事の後は、りんご狩り。
日帰りバスツアーへ_d0054859_16572508.jpg
こちらも食べ放題ですが、昼食の後なので
1個しか食べれませんでした。
まあ、そんなものだと思っていましたが・・・

今度は東洋のナイアガラと呼ばれる滝へ
日帰りバスツアーへ_d0054859_15042969.jpg
日帰りバスツアーへ_d0054859_15043794.jpg
ナイアガラというには・・・
ん・・・
でも、吹き割れてました!

ここではお土産物屋さん(伽羅苑)で野菜を買い込みました。

画像撮り忘れいたのですが、二枚だけあったので・・・
日帰りバスツアーへ_d0054859_15022162.jpg
日帰りバスツアーへ_d0054859_15045383.jpg

大根、ごぼう、椎茸、トマト、ほうれん草。
大根はまだ細めだったのですが、それ以外はどれも立派!

ごぼうは直径3cmくらいの太さ
トマトは5個入りで真っ青。
でも、「甘い」と書かれていて、お店の人に聞いてみると、置いていたら、赤くなるというので購入。
赤くなるのは知ってたけど、
青くても甘いのは驚いた!



そうそう、先ほどのリンゴ狩りをした原田農園では人参を買ったのですが、
大きな白菜がひと玉で200円!びっくり価格でした!
あまりにも大きかったので、買えなかったのが残念。

次は
関東道の駅アワード2014で1番人気だった
「川場田園プラザ」へ。
日帰りバスツアーへ_d0054859_17124585.jpg
こちらはtvでよく取り上げられているのか
埼玉の友達も知っていて、
「山賊焼は行列ーーー!」と聞いていました。
並んでいるなら無理だよね・・・と行く前から諦めていたのですが、
あら、空いてる!こんな天気のおかげかな?
日帰りバスツアーへ_d0054859_15041925.jpg

日帰りバスツアーへ_d0054859_17130652.jpg
この山賊焼のセットはほんとお得!これで500円!
ビールもヴァイツェンで500円。美味しかった!
でも、食べきれなかったので、お持ち帰り。
店舗内にはビニール袋が壁に吊り下がっているので
時間のすくないツアー客にはありがたい。

山賊焼を食べる前にウィンナーとビールを購入していました。
日帰りバスツアーへ_d0054859_15023053.jpg
ビールは瓶ビール。二本。ヴァイツェンとなんだったかな~?
保冷バッグも持参してましたよ〜


日帰りバスツアーへ_d0054859_15030812.jpg
ほかにはファーマーズマーケットでロマネスコと雪ほたかというコシヒカリを2合。
日帰りバスツアーへ_d0054859_15034171.jpg
ほんと今回は買い物のばかりしてましたー
日帰りバスツアーへ_d0054859_15035239.jpg
青空が少し見えてきました。
山の間には雲海のように霧?が発生。バスに乗りながら撮るのは難しかったので
やっとここで撮影できた感じ。
ちょっと幻想的でしたね。これも天気が悪くないと現れないとかでした。

最後は
お漬物の「加作」というお漬物のお店へ。
日帰りバスツアーへ_d0054859_15040404.jpg
しかし、ここでは試食をしただけで
お隣のお店でどら焼き購入。
日帰りバスツアーへ_d0054859_15044464.jpg
日帰りバスツアーへ_d0054859_17220310.jpg
お腹空いてなくても、みると食べたくなる食いしん坊。
そして、すんなりお腹に収まる胃袋。
絶対私、逆流性食道炎じゃないわ。笑

さ、これで後は帰るだけ。

上野駅では路上駐車でバスを降りることになる為手土産の
伊勢海老、ミニアワビ、松茸をここでもらいました。
外国産と書いてあったし、期待はしてなかったのですが
まさか・・・
日帰りバスツアーへ_d0054859_17261582.jpg
こんなに小さいとは!
そして、冷凍とは!
(ミニアワビがトコブシの大きさです)

昼食の時点から時間が遅れていたバスは
4、50分遅れて上野に到着。
その間、遅れている旨の話もなく・・・
別に急がないけれど、他に急ぐ人もいなかったんだろうけど、
案内はするもんじゃ?とは思いました。






晩御飯は山賊焼の持ち帰り分と、
前日の残り物と
10月のバスツアーで買ってきていた
チーズの燻製などと一緒にワインを飲みました。
燻製チーズ、美味しかったーーーー!

by minamina-min | 2016-11-23 16:43 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 54年ぶり11月の初雪 巣鴨へ >>