人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日はたこ焼き、明石焼きも。 やまなし館へ >>
三越前へ
日本橋ーーー!
三越前へ_d0054859_12501010.jpg
少し歩くと
三越前へ_d0054859_12502026.jpg
日本橋三越。
目的はここではなく、ここのお向かい。

三越前へ_d0054859_12503113.jpg
コレド室町1

こちらでは、にんべんのだし場へ行きます!

三越前へ_d0054859_12504151.jpg
にんべんといえば、鰹節。
だし場はそれを味わうことができるスポットです。

ランチの時間はとっくに過ぎていたので、

三越前へ_d0054859_12505191.jpg
かつおだし、合わせだし、味噌、おでん、卵焼きの5種類をチョイス。
小さなスペースにスタンディングのテーブルが数個あるだけなので、
混んでいない時を狙わないといけない。
お味の方は、ほっこりする感じ。日本人でよかったー!って感じかな?笑

お次は、
三越前へ_d0054859_12510064.jpg
コレド室町2に移動。
こちらでは
三越前へ_d0054859_12511631.jpg
芋屋金次郎で揚げたての芋けんぴを購入。
試食をいただくと、ぽきっと硬く美味しい芋けんぴ。
1袋のはずが、2袋購入。
三越前へ_d0054859_16511823.jpg
そして1番行きたかった
八海山の千年こうじやへ
三越前へ_d0054859_12513223.jpg

三越前へ_d0054859_12515703.jpg
また飲み比べ。飲み比べは3コースあって、Bコースをチョイス。
3種類で1500円。
そして、10月から3月の青、12月の赤。
これは飲み比べではないのですが、説明を聞いてると飲みたくなって・・・
全部で5種類飲みました。
三越前へ_d0054859_12521095.jpg
ツナとチーズの盛り合わせをあてに。

そして、こちらでは色々買おうと思っていたのですが、品薄あるいは品切れ状態。
それでも
三越前へ_d0054859_16513381.jpg
これだけ買ってきました。
楽しみです。

お次は地下1階へ移動して、モロゾフで窯出しチーズケーキを買いました。
三越前へ_d0054859_12522039.jpg
三越前へ_d0054859_12524042.jpg
エダム、小豆、ゴーダだったかな?


さてさて、そろそろ晩御飯。
ラクレットが食べたいという次女、
ネット検索して問い合わせたら、本日休業と電話で言われてしまいました。
残念・・・

しかし、もう一度検索してみると、このコレド室町2の2階にある。

おおおーーーー なぜに最初からここがヒットしないんだか?

で、店に行ってみると、空席あり。よかったー!

三越前へ_d0054859_12530476.jpg
ラクレット

三越前へ_d0054859_12525338.jpg
スティックセニョール
三越前へ_d0054859_12531646.jpg
トマトのパスタを大盛りにして3人でシェア出来るようにしました。

落ち着いたお店で女性客が多かったイタリアンのお店、
店員さんも丁寧でいい人だったので、
気持ちよく食事をすることができました。
次女もラクレットが食べれて満足。

午後から出かけたけれど、とても充実して楽しめた1日でした。


by minamina-min | 2016-12-31 16:55 | 東京 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日はたこ焼き、明石焼きも。 やまなし館へ >>