人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お肉の覚書 生野コリアタウンへ① >>
生野コリアタウンへ②
食後は買い物。
目的の化粧品を購入。
欲しいのは化粧水と保湿クリームの母。
いつもミシャのものを使っているのですが…
ミシャの化粧水とBBクリームを手にとって持っていると、
店員さんにダナハンの保湿クリームを勧められ
安いから…という理由で保湿クリームはダナハンに。
押しに弱い母です。笑。

パックに石鹸、豚の耳に豚足、韓国菓子…など色々購入する母。
勿論、キムチも買いました。
テレビ取材のお陰で?すっかり混雑店になった、成田商店。
買うのに時間がかかるようになってしまいました。
それでも、ここの山芋キムチの味、甘めなのが好みなので、並んで買います。
カルビハウスのキムチやさんでも買いますよ。
ここはいつも白菜キムチを買うのですが、今回はカクテキ。こちらも甘くて美味しいかった。
次回成田商店が混んでたら、山芋キムチもここで買ってみようかなー。

私はラーメンとスナック菓子、キンパがメイン。
一応、化粧水といつも使っているBBクリームも購入。
そして疎開道路にあるお店ではお箸を10膳買いました。
中が空洞になってる韓国のお箸。
これが衛生的で使いやすいと思っているので、買いだめです。

で、今回は
お昼に焼肉が食べれなかった留守番の父と次女の為に
お肉を購入。
保冷のゴロゴロバッグを持参してきたので、たっぷり買えます。
肉のカゴモトで初購入。

生野コリアタウンへ②_d0054859_16115144.jpg
ハラミがなかったので…
それだけ鶴橋駅前商店街にある別のお店で買いました。

バスの本数が少ないので、帰宅すると18時。
晩ご飯の時間はいつも18時なので、
急いで焼肉の準備をしました。


by minamina-min | 2017-03-25 15:52 | 大阪 | Comments(2)
Commented by sannna at 2017-03-27 09:03 x
minちゃん、
色んな所に行ってて羨まし~(笑)
コリアンタウンがすぐに行ける距離にあるっていいよね~。
欲しい物があったり、気になる物があっても通販でしか買えないと送料がかかるものだと諦めてしまうもんね~。
Commented by minamina-min at 2017-03-27 12:26
♬. sannnaちゃん
ネットショッピングが苦手な私としてはコリアタウンまで行くか
公式のショップに行くしかないんだよね~
通販で送料払う方が安上がりだと思うけれど
まあ、コリアタウンを楽しめるからいいか~って思うことにしてる。

生野のコリアタウンもお店が増えてきてたのでびっくり。
春休みなので平日にも関わらず若い女の子がいっぱいだったよ~
名前
URL
削除用パスワード
<< お肉の覚書 生野コリアタウンへ① >>