人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ランブルスコ お肉の覚書 >>
物干し竿キャップの交換
私の物干し竿は新婚当初に父に買ってもらった、伸縮しないアルミの竿。
軽くて丈夫で錆びない。アルミなので傷はついていますが、20年以上の働き者の2本です。

おそらく3度目の引っ越しの時だったと思うのですが、キャップが割れました。
劣化もあると思います。
3度目の引っ越しから6年以上経った今、キャップの交換をしてみました。

物干し竿キャップの交換_d0054859_12523300.jpg
ホームセンターで148円(税抜)。サイズが合うか分からなかったので、先ずは1本分購入。

物干し竿キャップの交換_d0054859_12524692.jpg
この嫌だったオレンジ色ともやっとさようなら。
意外と外すのに手間取りましたが、ペンチとカッターナイフを使って数分で取り外しOK。

物干し竿キャップの交換_d0054859_12525823.jpg
サイズがギリギリ?入るの?ん・・・無理かも?と思いつつ、体重を掛けて押し込む。
いい感じに入った~!
アイボリーも私好みだし、嬉しくなりました。
まだまだこの竿には働いてもらいます。

by minamina-min | 2017-03-27 13:14 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ランブルスコ お肉の覚書 >>