人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 懐かしいものが出てきた 桜 >>
つくし
日曜日、つくしを取りにいきました。
・・・
裏の畑にですが・・・・

つくし_d0054859_12412175.jpg
菜の花も綺麗に咲いて、すっかり春の畑。

つくし_d0054859_12405035.jpg
畑にあるお花スペースの部分(今の時期は桜が咲いています。さくらんぼの桜ですが)には
足の踏み場所がないくらい土筆がいっぱい。
以前は端の水路脇にしかなかったのに、どんどん広がっていっています。

つくし_d0054859_12412960.jpg
卵とじ煮は2回ほど母が作ったので、今回はきんぴらに挑戦。
卵とじが苦手な私でも食べれるかと思ったのですが、
美味しいものではなく、季節の料理という感じでとらえるしかないかと。
やっぱりね、苦みがあるから・・
それでも苦みのないたけたもの(成長しきって頭がスカスカになってるもの)を選んだのですが。
まあ、でも卵とじよりは食べれるかな。


by minamina-min | 2017-04-04 13:05 | hand&home*made+green | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 懐かしいものが出てきた 桜 >>