<< フレンチバルとタルトケーキ ママ友ランチ >>
内科と婦人科へ
18日は内科と婦人科に行っていました。

呼吸が辛い。息切れする。咳をしたくなる。
去年の4月も同じような感じだったけど、
あの時は手術の悩みや不安感などあったから…
でも、今年は?
それに、今回は動悸よりも呼吸。
去年もらって残っていた半夏厚朴湯を飲んでも
楽になってこない。
生理不順になってきたかも?や、
不正出血もあったので
ホルモンバランスの崩れから、
更年期の可能性もある?婦人科へ行こう!
それと、
長女から移されたと思われる風邪(鼻水、鼻詰まり、咳)もあったので、内科にも行こう!

まず内科で胸部レントゲン、心電図。
婦人科で子宮体癌、頸癌の検査、内診、血液検査。
余りにも呼吸が辛いので
漢方を出してもらいました。
まだなんの結果も出てないのですが、
取り敢えず一般的なものをーってことで。
結果は2週間後。
内科に戻り、診察。
レントゲンも心電図にも異常は見られない。
心配なら、負荷心電図とエコー検査とかありますが…
最近の医者は、言葉使いにも気をつかわないといけないんですね。
検査を受けろ。とは言いません。
本人に言わせるのですね。

いい機会なので、お願いします。

と、検査の依頼をお願いしました。
こんなことでもないと、心エコーなんて撮らないもの。
負荷心電図にも興味あるし。



[PR]
by minamina-min | 2017-04-20 07:56 | 通院記録など | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://happyevery.exblog.jp/tb/24106145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< フレンチバルとタルトケーキ ママ友ランチ >>