<< 錦市場へ 鈴虫寺へ >>
嵐山へ
前回の続き〜

バスに乗って向かったのは、嵐山。
先ずは、お昼御飯。

d0054859_07323385.jpg

よーじゃカフェで和風オムライス。
和風といえど、オムライスなので、
少し洋風感も残ってるのかと思ったら
ええーーと、
明石焼きと混ぜご飯と出汁茶漬けをミックスしたような
もろ和風でした。
飲み物も付いてなくて1,000円はやはり
観光地価格か?

見所たくさんの嵐山はやはり人が多かった
でも、賑わってていい。
しかし、ここはホント混雑。

d0054859_07372135.jpg

人を避けてシャッター押すと、ただの竹林。
やはり中国語を話す人が多かった。
何語か分からない人も。外国人には人気スポットです。

お次は嵐電に乗って、
市内の中心部に出ることにしてたのですが、
嵐電の駅が大きくてビックリ!

d0054859_07434394.jpg

こんな綺麗なところもホームの端にあったりしました。

嵐電というと、ローカルな電車で
途中の駅なんかは改札もなく、
道の横からひょいと入って乗る感じ。
東京でいう都電と同じような電車。

d0054859_07471765.jpg

座席シートも可愛かった

でも、ここは嵐山。
利用する人も半端ない。混雑ぶりにビックリ!
生活感溢れる京都の町やチラリと見えるお寺などを
楽しんでもらえたら…と思ったけど、
人だらけで外が見えないという…💦

終点の大宮駅到着

d0054859_07481348.jpg

ここからは向かい側にある阪急電車に乗り換えて
河原町へ。

[PR]
by minamina-min | 2017-05-20 07:29 | 京都 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://happyevery.exblog.jp/tb/24201059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 錦市場へ 鈴虫寺へ >>