人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カーテンと晩御飯 アンケート謝礼のギフトカード >>
鍵の引渡しと見積もりとご挨拶
昨日はマンションの鍵の引渡し日でした。
今まで一度も両親を連れて来てなかったので
この日は一緒に行きました。
マンションのことや
モデルルームとかを見せてもらうのは
これが最後だろうと思ったので。

鍵の引渡し、セキュリティの説明、
管理人さんから駐車場や駐輪場、ゴミの出し方
シャトルバスなどの説明を受け
終わると…13時前。
両親は管理人さんからの話の途中で先に帰りました。

13時からはマンションの担当者さんから紹介していただいた
リフォーム会社さんとの見積もりだったので
マンションの打ち合わせ室で待たせてもらっていると、
遅れるという連絡が…

その間に、モデルルームに行かせてもらいました。
LDの家具の配置をほぼモデルルームと同じにするので、
サイドボードやソファーの大きさを知りたかったのと
リビング以外にはカーテンレールがついていないので
その辺りも参考にしたかったので。

色々測っている間に、リフォーム屋さんの到着。

自分の部屋に移動して、初めて鍵を開ける。
これ、一緒に行った長女がやったんだけどね。
これで販売員さん達が持っているマスターキーでは
開かなくなってしまうとのこと。
うまくできてるな〜。

リフォーム屋さんとの見積もりは恐らく1時間半くらいでした。
見積もりはあくまで見積もり。
思いつくことは見積もってもらうことにしました。
相当高いだろうな…笑。

徒歩数分の距離にある神社に
鍵を受け取ったので、ご挨拶に行きました。

鍵の引渡しと見積もりとご挨拶_d0054859_19013405.jpg

中には公園があったりしました。
引越した時にはまた改めて行きます。

さて、カーテン
とにかくカーテンだ!


by minamina-min | 2017-05-27 18:43 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< カーテンと晩御飯 アンケート謝礼のギフトカード >>