人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プロバイダ契約 カーテンと晩御飯 >>
見積もり、2社目
昨日は、
実家の床の張替えでお世話になったリフォーム屋さんと
見積もり。
マンションで待ち合わせ。
バス、電車、徒歩…で、マンションまで行かなきゃ!
と、思ってたら、長女が説明会をキャンセルしたと言うので
車で連れて行ってもらいました。
数日前から喉の痛みがあって、鼻にまできてしまい
風邪ぽかったので、ホント助かりました。

見積もりの打ち合わせはやっぱり1時間半くらいかかりました。
早めに見積もりを出してみます…との事でしたが
この方は大工さんでもあるので、その仕事が終わってから…なので、
いつになるかな?
ただ、とてもいい方なので、頑張ってくれると思います。笑。
まあ、26日に見積もりをお願いした方からもまだ連絡はないけどね。

風邪っぽいのは、今朝になっても同じ。
鼻詰まりも辛いけど、頭痛もしんどい〜!




マンションの窓ガラスは、ペアガラスではありませんでした。
3月に旦那が来た時に指摘され…
断熱フィルムを貼る方向で検討することにしていました。
この日、まだ様子をみてからだけど
断熱フィルムを考えている旨をリフォーム屋さんに伝えると、
二重窓も断熱にも結露にも効果ありで、
もしかすると断熱フィルムよりも少し安く済むかも?という話が聞けました。
ベランダの日差し避けがかなり大きいので、
直射日光も朝のうちだけだろうし、
そこまで暑くならないかも?
実際、今日の外は暑いけれど、
部屋の中は暑くないし、
1年様子を見られたら?とも言ってくださいました。
恐れるのは、結露とカビだけど、
それも含め、1年様子を見ようと思います。


by minamina-min | 2017-05-29 18:33 | Comments(2)
Commented at 2017-05-30 07:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2017-05-30 11:51
♬.2017-05-30 07:32のカギコメさん
遊びに来てくれてありがとう!

人より手間はかかったものの
マンションを購入することができたー!
入居までが忙しい感じだけど
ひとつひとつ片付け、
自分の中で気持ちがいっぱいいっぱいにならないよう
ぼちぼち頑張ります!
ありがとうね(^o^)

前に聞いてた感じでは
カギコメさんの環境ももう変わってるよね?
少し楽になったかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< プロバイダ契約 カーテンと晩御飯 >>