人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大晦日 やられたぁ~ >>
餃子
今日から旦那がお休み!
という事で宇都宮まで餃子を食べに行ってきました~
実は今年のお正月1/3にも宇都宮まで餃子を食べに行ってたのですが、
お正月ということもあり、開店しているお店が少なかったのです。
その時に行ったお店は正嗣宇都宮餃子館
正嗣の方は生姜がきいていて手作りの皮が美味しい
宇都宮餃子館はにんにくがきている。種類が豊富。
だけど、思ったより・・・あんまり・・・ってのが正直な感想でした。
なので、今回はリベンジ(?)
餃子=宇都宮って事を分からせて~って気持ちで行ってきました。

餃子_d0054859_23385954.jpg
今回行ったのは、宇都宮餃子共和国11件のお店が集まった所。
その11件のうち2件を除いてた9件の餃子を食べてきました。

私の評価は
  ①さつき・・・○(極普通)
  ②松本楼・・・食べてません
  ③シンフー・・・×(フカヒレとか色々なものが入ってるが魚臭さがある)
  ④龍門・・・○(こげてるような感じがないのに苦い)
  ⑤青源・・・△(味噌味が強い。水餃子はインパクトがない)
  ⑥みんみん・・・○(極普通)
  ⑦招福門・・・食べてません(海老の揚げ餃子に興味なし)
  ⑧めんめん・・・○(パリッとした羽根の見た目だけ)
  ⑨天鴻餃子房・・・○(厚めの手作り皮)
  ⑩石松・・・○(歯ごたえなし)
  ⑪包包・・・○(皮同士がくっつきパリッと感が少ないがこくがある)
結構お腹空き気味で食べたけど、納得のいくものはなかったな(>_<)
それでも、この中でどれが一番好みだったかと言うと・・・
私⑨、旦那⑪。あれ?⑨は東京神田のお店。⑪番は大阪のお店。
宇都宮まで餃子を食べに行った意味あった?
前回も今回もホワイト餃子食べに行った時も思ったのですが、
餃子は自分で作って食べるのが1番!

      *      *      *      *      *      *

餃子_d0054859_2347175.jpg昨夜作ったアクリルたわし~
いつもは円筒形というか・・・スポンジにアクリルたわしの腹巻をしてるって感じのを作って使っていたのですが(これ結構使い勝手はいいんですよ~スポンジと合体させるから泡立ちがいいし、細かいところははずしてアクリルたわしだけで使う事もできるから)、可愛らしさに欠けるので、お花モチーフを二つ編んでくっつけて立体的にしました~
by minamina-min | 2005-12-29 23:54 | hand&home*made | Comments(2)
Commented by before_bookend at 2005-12-30 00:14
宇都宮の餃子。一度は食べに行きたいものの一つです。イイなー。
も一つイイなぁ。

そして、たわしはキレイすぎて使うのが申し訳なくなってしまいそうだ…
Commented by minamina-min at 2005-12-30 00:37
before_bookendさん、
ナムコの餃子スタジアムはいかがですか?池袋にあると思いますよ~
私は埼玉に来る前に大阪の餃子スタジアムに行ったのですが、そこにも宇都宮の餃子がありましたよ~
なんてたって宇都宮は遠いですから・・・そして他に回るところもありませんから・・・(ごめんなさい宇都宮の方々)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大晦日 やられたぁ~ >>