人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 七草粥 さみしくなって・・・ >>
やっぱり手作りがおいしい
昨日は餃子を作りました。ちょっとお肉が多くて野菜が少なめ(ーー;)旦那が油分が足りないというので途中でマヨネーズを混ぜたらこってりとした味になりました。皮を125枚用意したのですが足りなくて、本日25枚買ってきてまた包みました。それをまた今晩のメニューに追加。
今晩は湯豆腐&甘海老の刺身。フライパンに乗り切らなかった餃子をお鍋の中に入れたら、水餃子風で美味しかったです。
やっぱり手作りがおいしい_d0054859_2235086.jpg

そして最後に甘海老の頭を唐揚げにして2杯目の焼酎を飲みました。
冬休みももう少しで終わり。早起きできるように体を慣らさなくては!
by minamina-min | 2006-01-06 22:07 | hand&home*made | Comments(2)
Commented by kumi at 2006-01-07 17:16 x
うわぁ~!おいしそう☆
餃子、合計150個?そりゃすごいっ。。我が家も、子供たちが
食べ盛りになったらそのくらいの数を焼くことになるかなあ・・・。
マヨネーズ、合いそうだね♪試してみたいです☆
それからお鍋にも・・・・。
う・・・お腹が減ってきた~。
我が家は、今晩お好み焼きですっ。

ではではー。
Commented by minamina-min at 2006-01-07 21:38
そう餃子は合計150個になっちゃいました。
でも約50個は冷凍保存(^_^)v
甘海老の唐揚げはおつまみにぴったりなので、
食べ終わった後には是非チャレンジして下さい♪

お好み焼き大好き\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 七草粥 さみしくなって・・・ >>