<< 久々のラーメン 友達とおしゃべり >>
オートバックスとVW
前回のオイル交換から半年経ったので
友達と分かれた後、長女の帰りを待って
オートバックスへ。
今回はフィルターの交換も…なので
その分高い。
いや、それ以上に高くなった!

それは、
タイヤ交換もしたから…

状態が怪しいと思っていたので、相談。
すると、

このタイヤでこの気温で高速とか走ったら…
バーストする可能性ありですね…と。

あ、あ、やっぱりね💧

前の二本は一年ちょっと前?に交換してるので
後ろ二本の交換予定だったのですが
4本なら値引きできるとのことで
工賃込みで約6.1万を3.9万まで下げてもらいました。
(かなりねばりましたよ、私)
2本だと工賃込みで約2.9万。
(工賃なしのタイヤの価格は1本12,960円なので、
2本でも安くしてはもらってるのですが)
1万円の差なら4本変えちゃえ!と、なったのです。

因みに前回の二本交換はVWで
ホイールの歪み直し込みで3.6万程しました。
それを思うと安いもんです。

ただ…今回、タイヤを交換するにあたって
見つけてしまった!
ホイールキャップのVWマークが1ヶ所取れて無くなってる!
格好悪いよね…

オートバックスで作業してもらってる間に
VWに行って、いくらくらいするものなのか?と聞くと
マークだけではなく、
ホイールキャップ1つの交換となるので、
8千円くらいですかね…と。
車がないので、はっきりと言えなかったみたい。

オートバックスでの作業が終わってから
VWにサイズを確かめてもらいに行くと
7,300円の見積もり。

因みに安いホイールキャップだと
4つで4千円くらいで手に入ります。
それが、一つで7,300円。
タイヤとオイル交換で4万越えの出費をした為
ホイールキャップは保留にしました。

実は
これらの支払いは長女なのです。
私は税金と車検、任意保険だけ負担してあげてます。
その他は全部長女持ち。
旅行費用として、
私から5万円の借金を作ったばかりの長女
見た目にこだわって、更に借金を増やすのはキツかったのでしょう。






オートバックスの作業はオイル交換が混んでいた為
VWに行ってもまだまだ時間が余る。
ニトリとヤマダ電機、ホームセンターにも行っていました。

ニトリでは、ティッシュケースを買ったものの
目的のものは買えず
ヤマダ電機ではタップ式の延長コードを買うつもりだったのに
長さを測ってなかったことに気づき、買えず。
ホームセンターでは、
後で買い忘れに気づく。

歳のせいでしょうね、
忘れっぽいあせ

[PR]
by minamina-min | 2017-08-10 18:22 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://happyevery.exblog.jp/tb/25258125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久々のラーメン 友達とおしゃべり >>