人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初バトン このまま眠ってしまいたい >>
ねぎ
葱の美味しい季節ですね~
関西人にとって葱といえば青葱。青葱も美味しいんですよ~。柔らかくてトロッとしたところがたまらない!
関東では白葱。関西に居る頃には殆ど食べる事がなかったのですが、こっちでは青葱がてに入らない。(あさつきの様な細葱はありますけど)引越してきた当初は仕方ない・・・と思って買っていました。でもね~白葱も美味しいの!柔らかくて甘くて。とろみは少ないけれど・・・
なのでこの時期の青葱&白葱大好きです!

そして、
昨夜は私が疲れていた事もあり、手抜きの為に葱をたっぷり入れた餃子鍋にしました。餃子はもちろん私手作りの冷凍品。葱は地場産の泥つき葱。白菜は大阪の実家の父親産。
・・・豆腐は安売りのきぬこしだけれど、とっても美味しかったです(●^o^●)最後に雑炊にしたら葱の甘さが染み出ててコレまた美味しい!
やっぱりこの季節は葱に限る!
by minamina-min | 2006-01-14 08:43 | Comments(1)
Commented at 2006-01-15 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初バトン このまま眠ってしまいたい >>