人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新米と田んぼ 朝食をベーカリーカフェで >>
車検見積もりとバッテリー交換
パンを食べた後は…
急遽車検の見積もりに行くことに。
…って、実は月曜のランチ後にも行ったんだけど
なんと、定休日だったのです。
ディーラーって、火曜とか水曜が休みやと思い込んでました。

で、行きながら思い出し。
木曜日はレディースデイだった!
ところで、レディースデイって?

車検見積もりとバッテリー交換_d0054859_17575643.jpeg

サービスで出してくれる飲み物が、いつもより種類が多く
ちょっとしたプレゼントがもらえただけ。
グミ?長女はジェリーじゃ?というのと、写真たて。
ん…要らないな。笑。
いつものクッキーの方が嬉しかったなぁ。

突然行ったので、見積もりに時間がかかると言われたけど、1時間くらいで早かった。

ん…

見積額25万ちょっと。

えー!えー!

ん…

最低限必要なものだけに削って、再度金額を出してもらう。

22万。端数はサービスしてくれました。
でも、まだ高い!
バッテリー交換をやめて18.3万。

もう一声!っ的な感じで粘る。
VWでここまで値切る人は私くらい?

3千円の端数を切って、18万にしてもらいました!

もうね、古い車だから色々治すところがあるんよね…。
2年後の車検は多分通さないかなー。
しかし、車を買うお金はないぞ!笑。

で、すぐ近くにあるオートバックスへ行き
バッテリー交換をしました。
VWより1万くらい安くてつけられました!

でもさ、バッテリーって、そんなに早く交換時期が来る?
旦那の車はしたことないはず。多分。
因みにオートバックスで前回と同じバッテリーでいいので…と、履歴をみてもらったら、
交換したのは、2016年の4月。まだ1年半しか経ってない。
週一くらいで買い物に行く程度の乗り方では、弱くなるのが早いらしいので仕方ないか。
しかし、バッテリーって高いよね!

そうそう、以前取れて失くしたー!
あ、あった!
って、ひと騒動起こした、ホイールキャップのVWマーク
見積もりしてる間に付けてもらいました。
こちらはサービスで。良かった!

by minamina-min | 2017-11-10 17:52 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 新米と田んぼ 朝食をベーカリーカフェで >>