人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 根を出すミニ薔薇 CoCo壱へ >>
タコのガリシア風&鶏肉とサツマイモのバター醤油炒め
出掛けた時に行った本屋さんで、保存食レシピをひとつだけ覚えて帰ってきた。
勿論私のことなので、分量は適当。
材料さえそれなりに揃えば、それなりなものが出来る。

タコのガリシア風&鶏肉とサツマイモのバター醤油炒め_d0054859_18124019.jpeg

タコのガリシア風。 
  ゆでダコ
じゃがいも
ニンニクみじん切り
オリーブオイル
塩胡椒

面倒なのは、ニンニクをみじん切りにすることくらい
じゃがいももレンチンで火の通りも早いし、簡単に味が決まる!

楽チン保存食だー!

…ってね、思って作ったら、
保存できないくらいに食べてしまうという事実。
ま、美味しいってことよ。

食べ終えて思い出したのが
レシピにはブラックオリーブが書いてあった。
使い道に困っていたブラックオリーブがここで日の目をみる!
と、思っていたのになぁ…。

みじん切りのニンニクを使う料理をもう一つ一緒に作りました。

タコのガリシア風&鶏肉とサツマイモのバター醤油炒め_d0054859_18200940.jpeg

鶏肉とサツマイモのバター醤油炒め。
ネットで調べたものをこれまた適当に。

ニンニク使うと調味料は適当でもいいのか、こちらも美味しく仕上がった。


by minamina-min | 2017-12-10 09:09 | hand&home*made | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 根を出すミニ薔薇 CoCo壱へ >>