人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017.12.13〜18 福... 2017.12.13〜18 福... >>
2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 屋台、ともちゃん ー
ふぐちゃんを出て、また歩く。
寒いーーー!
お酒飲んだ後って、なんで寒くなるんやろ?
早く暖まりたい!

屋台では、ラーメンと博多餃子を食べたいと言ってた長女。
次はラーメンね。
でも寒さには勝てず、中洲までは行けない感じ。
そんな時に空き席があった

ともちゃんへ入る。

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 屋台、ともちゃん ー_d0054859_08060801.jpeg

ここは若めなお兄さん達がやってる。
座って、暖かさを感じていると
いいテンポで注文を聞いてくれます。
メニューはお店に貼り出してある。
寿司ネタのようにお肉や焼き串のネタが並んでいる。
何するかなー?
取り敢えず飲み物。お!飲み物が安い。
私はワイン。旦那と長女は梅酒。

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 屋台、ともちゃん ー_d0054859_08162157.jpeg

ラーメンの前に、お肉を注文。

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 屋台、ともちゃん ー_d0054859_08164145.jpeg
2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 屋台、ともちゃん ー_d0054859_08165046.jpeg
2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 屋台、ともちゃん ー_d0054859_08170301.jpeg

タンとイチボとカルビやったかな?
もう忘れてる。

どれも屋台とは思えないくらい美味しい!
これ、ちゃんとしたお店だったら、倍はするよね…
で、値段を改めて見てみると、
1,000円〜。〜…から…になってる。
1,000円じゃなかったんや…。いくらやろ?
長女が頼んだゲソ串は250円だったかな?

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 屋台、ともちゃん ー_d0054859_08213795.jpeg

最後にラーメンを3杯

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 屋台、ともちゃん ー_d0054859_08221682.jpeg

あっさりめの豚骨ラーメン、美味しかった。

お会計は6,300円だったかな?
お肉は千円ちょっとの値段な感じでした。
良かった。

もうお腹がいっぱい。
餃子は諦め…、中洲に行くのも諦め、
来た道をまた歩いて帰りました。
旦那はやっぱりタクシー乗ろうと言ったけど

乗るなら、バスでいいんちゃう。
横の道をバスは走っている。
私達は食べた分、少しでもカロリー消費させる為に歩くから、一人でどうぞ。

結局、タクシーにもバスにも乗らず
途中のコンビニで旦那は飲み物を
私達はそれプラス翌日の朝ごはん用にパンやおにぎりを
買ってホテルへと帰りました。

ポケットに突っ込んで来たお金は一切使わず
全て旦那の奢り。ラッキー!


by minamina-min | 2017-12-24 08:22 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017.12.13〜18 福... 2017.12.13〜18 福... >>