人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017.12.13〜18 福... 2017.12.13〜18 福... >>
2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 珍道中とたちばなうどん ー
もりりんと別れた後は、博多駅に行きました。
旦那と一緒に行動しているお姉さんが
久留米まで私達も一緒に送ってくれることになったので。
有り難いわー!

博多駅を筑紫口側に出て左に進む。
ヨドバシがある。

旦那からそう聞いてたのに、
左に行けども行けどもヨドバシはない!
騙された!
右に行くのが正解!
ゴロゴロと重い荷物を転がして反対方向へ。
もう旦那は信じられない。
地図を出して調べながら歩く。
すると、大きな交差点の反対側に旦那とお姉さん。
良かった。出会えた。笑。

お姉さんの車はセダン。
少し大きめだけど、旦那のスーツケースと私達のスーツケース、合わせて3つ。車のトランクにはいる?
その辺りが不安だったけど、
なんと、ドラッグストアで色んなものを買い込んだ旦那は荷物が増え
またお姉さんにスーツケース1つもらってる。
(前にも1つもらいました)
ってことで、スーツケースは4つ。
入らないんじゃ?と焦るが、
後部座席の下とシート部分に私と長女のスーツケースを乗せれたので、一安心。
やっぱり高級車は中も広々。

さあ、出発!

あれ?反対方向に乗ったかも…。と、お姉さん。
久留米に行くのに、反対に行く高速に乗ったのでした。
それから、珍道中。
取り敢えず、降りる。どこ曲がる?どっちに行けば?
因みにお姉さんは天神に住んでいます。
博多は微妙に離れているけど…
普段は車で来ないのかも知れない。
私はちんぷんかんぷんなので焦らないけど、
旦那とお姉さんは焦ったでしよう。

久留米行きに戻れてからは会話が弾み、あっと言う間に久留米。
荷物を降ろして、お母さんを乗せて
たちばなうどんへ。

2017.12.13〜18 福岡・久留米へ ー 珍道中とたちばなうどん ー_d0054859_16315187.jpeg

久留米に来ると、必ず行くうどん屋さん。
今回はエビ天うどん。
大きなエビ。昆布のきいた出汁。食べ放題の昆布の佃煮。
どれも美味しい。

うどんを食べた後はショッピングモールでお買い物。
その後は家まで送ってもらって、お姉さんは帰って行きました。
ありがとうございます。

by minamina-min | 2017-12-24 15:54 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017.12.13〜18 福... 2017.12.13〜18 福... >>