人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 節分 つかれた・・・ >>
やっちゃったかも
夜中に喉が渇いてコップにお水をいれて持ってきてたの。
足りなくて又取りに行くのが億劫でたくさんくんでくるの。
だけど、そんなに飲めなくて・・・
で、朝起きた時に寝室にある植物の水分補給に!ってその水をあげてたの。
ちょっとくらい大丈夫かな~って。
すると数日前からなんか臭ってくるの。カビっぽい臭いが・・・
それはどうもサンセベリアかららしい。
近寄ってみると葉っぱが一枚ぐったりとしている。
私、やってしまったみたい。水のあげ過ぎ・・・。
ベランダに出してみてみるとウッドチップの下の方がカビている・・・
じっくり見ると他の葉っぱも危ない!
今日は天気がよく乾燥してるから朝からサンセベリアは日向ぼっこ。
お願いどうにか持ちこたえて元気になってね~
by minamina-min | 2006-02-03 11:59 | green | Comments(4)
Commented by tegetsuku at 2006-02-03 14:12
そうなん?
わたしもすぐだめにするんだよ。
冬はあんまり水いらないのかもしれないね。
ロゴ画像から、外されてしょげてるとか・・・それはないかっ。
元気になるよう、祈ってます。
Commented by shizuku-nombiri at 2006-02-03 19:49
サンセベリアって冬場は水をあげないんじゃなかったかなぁ~?
いや、我が家には無いので分かりませんが・・・。^^;
何とか復活してくれますように!
Commented by minamina-min at 2006-02-03 21:33
まりっぺさん、
サンセベリアはすねっちゃったのかしら?
元気になったら又ロゴ画像に戻してあげるわ~♪
お祈り有難う。まりっぺパワーを吸収~
Commented by minamina-min at 2006-02-03 21:37
雫さん、
そうなんです。殆どあげなくてもいいんですよ・・・
でもちょっとくらい・・・と思った私が悪かったんです(>_<)
そして部屋の温度も低かったのかも知れない。
ダブルパンチだったのでしょう。
今日で少し乾燥してくれたので、頑張って欲しいです。
雫さんのパワーも吸収~
名前
URL
削除用パスワード
<< 節分 つかれた・・・ >>