人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パエリア 昨夜はワンカルビ >>
ベイクドチーズケーキ
久し振りにチーズケーキを作りました。
最近はデザート系は長女が作るので、私は何年振りに作った?という感じ。

ベイクドチーズケーキ_d0054859_10520614.jpeg

ネットでつくれぽが多かったレシピを参考にアレンジ。
家にあったクリームチーズが200gなのに、型は18cmと大きめのだったので。

❇︎ 作り方 ❇︎

室温に戻しておいたクリームチーズ 200g
砂糖 60g
しっかり混ぜる。

生クリーム 150cc
卵 2個
レモン汁、すりおろしたレモンの皮 1/2個分
更に混ぜる。

小麦粉 大S2.5 ふるい入れる。
だまが出来ないように混ぜる。

下地
ビニール袋の中で砕いたクッキー 40g、溶かしバター30gを混ぜる。
型の底に敷き詰める。スプーンなどでしっかり押さえる。

オーブンを170度に予熱。
生地を型に流し込んで、予熱が終わったら、40分焼く。
粗熱が取れたら、型から外して、冷蔵庫で1日寝かせれば完成!

甘いのが好きだともう少し砂糖をプラスしてもいいかも…だけど、私はもう少しレモンをプラスしたいかな。

by minamina-min | 2018-01-18 10:48 | hand&home*made | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< パエリア 昨夜はワンカルビ >>